ブログトップ
<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
そしてその「ハロウィン!」
今日も方々走り回った後に、登場してきました。
c0053399_1240467.jpg
ソコには、マイケリジャクソン、ベロ、沢尻エリカ、日本兵などツワモノが沢山!

今年の俺たちは、やっぱハロウィンと言えば「妖怪」と言うことで、「ぬりかべ夫妻」で登場!
ありがたい事に、今年のVIP賞をいただいてしまいました。

つー訳で賞金は、「どうせ皆んなを撮るやろ」と言うことで、その晩のウチにカメラのレンズを入札!
[PR]
by nashica | 2007-10-31 11:48 | 俺メモ日記
噂の真相。
噂は、本当だった。
元、光GENJIの●●●所持!
つーか、こんなしょーもない報道を一々全国版のニュースでやる必要があるのか?


ではなくて、一部釣りマニア内で、最近話題の「スピンテールジグ」。
c0053399_04652.jpg
本日初トライ!なんと!関門でタチウオ入れ食いだった。
3人で釣って一時間で20本以上!
c0053399_0481026.jpg
シーズンに入ったばっかだからサイズはこんなもんだが、今から徐々に「冬ルアー」のシーズンが到来します。
c0053399_0482060.jpg
調子に乗ってウチのカミサンも一本ゲット。
それにしてもタチウオ。
マジで金属にメッキされている様にしか見えネエ。マジで「刀」です。
なんて美しくて獰猛な魚だ。

さて!冬シーズンも幸先好釣!でした。
[PR]
by nashica | 2007-10-30 00:12 | ギャザリング&パーティー
ハロウィンぱーれー!
があります。

10月31日、堺町コットンダンサーにて。
c0053399_10452314.jpg
モチロン仮装大賞をメイクした奴は、エントリーフィー総取り!

北九州の妖怪大集合!
「Do the trick or treats!」
[PR]
by nashica | 2007-10-29 10:43 | 俺メモ日記
東京モーターショー!
行きてえ!
一眼レフでキャンギャル祭りに参戦・・・・・ではなくて、

今年は、各メーカーがフルモデルチェンジの年。
数年に一度の激変のモーターショーになってる様子です。
インプレッサは、なぜかパルサーみたいなハッチバックに、ランエボはギャランエボになって電磁式ツインクラッチ&4輪トルクコントロールに。

そして、我らが日産は、起死回生の大技で、売れ線の新しいコンパクトカーでも導入するのかと思いきや、経営再生の目玉はなんと「GT-R」でした。
c0053399_11183115.jpg
たしか800万位するはず。アホです。しかし!それでこそ男の日産!
アルミボディ、V6 3.8L 353ps!
6速パドルシフト、純正20インチ、モチロン4WD!超ド級マシンです。
脅威のスペックこちら>>

この売上が伸びてない今に、コレを出す所がナイス!全然高級「セダン」では無い所が日産らしいです!
頑張って欲しいモンです。俺は未だにR32も買いきりませんが。

ついでにサイト見てたら、ホンダのサイトが驚きのリニューアル。
c0053399_3314573.jpg
これ>>
ナビゲーションが凄いことなってきてます。
さすがは「ド・ポップ路線」のホンダさん。使いやすいかどうかはともかく、オモシロさを突いて来てます。
お、flaじゃないのねん!とか、シビックもついに2Lかあ!とか思って見てますと、
c0053399_3343383.jpg
何気にインテグラが廃盤してます。
現行インテRは「絶滅危惧種」入り確定。
インテRも32Rも、ちっと欲しい・・・・・・鴨。
[PR]
by nashica | 2007-10-28 03:29 | 俺メモ日記
新たな旅へ。
今日の訪問者は、ジュン&コズ夫妻&ことちゃん!
c0053399_18484547.jpg
そしてこの3人は今日から新しい旅へ。
たしか軽トラのサンバーか何かに乗って、生活の新天地を求めて出発します。

100%現代のビートニク夫婦。21世紀のリアルな開拓者です。

出産の為に北九州に在住していた二人ですが、滞在中、このカップルは、俺たちレギュラー組が、当たり前すぎて見えない事なんかを、鋭く発掘しまくっていました。
そして、人生の旅路のメンバーを一人増やし3人で旅立ちます。
ジュンとコズの「ものさし」があれば、きっと良い環境を手に入れられる筈です。

いいなあこんな予定の無い旅。
そろそろ放浪癖が・・・・・・
[PR]
by nashica | 2007-10-27 18:43 | 俺メモ日記
月がカッコイイ。
昨日の満月は「十三夜」だったそうで。
c0053399_9545043.jpg
十五夜に並び美しい月で、十五夜と十三夜どちらか片方の月見しかしないのは「片月見」または「片見月」と言って嫌われたそうです。

そのため、昔のデートのお誘いでは、狙った彼女を二度目のデートを確実に行うために、十五夜に異性を誘い、誘われる方もどうしても十三夜にも来なければならないため、ということがあったようです。

「2回目のデートだから・・・・・いいだろチョメチョメ?」
みたいな若干エロちっくな「カッコイイ月」でした。

nikon純正 DX 55-200mmで撮影。
[PR]
by nashica | 2007-10-26 09:54 | 俺メモ日記
最近の3枚。
c0053399_10122939.jpg
c0053399_10123551.jpg
c0053399_10573624.jpg
ガラスの作品は故竹内傳治氏の作品。
2点は同一人物の作品です。どちらの作品も、ガラスの透明感&質感に引き込まれました。
この花はねえ・・・・何だろ?
エバンゲリオンにこんな「使途」居なかったっけ?
[PR]
by nashica | 2007-10-25 10:11 | 俺メモ日記
タッチの差。
で、乗りそびれマシタ。

今日、仕事の打ち合わせで伺ったマリーナの午前出港の博多湾ルアー&ジギングガイド船は、なんと後輩の「Tサク」のチャーターでした!

マリーナに着いたら、丁度出港したばかり。
アブネエアブネエ。

つー訳でこんな釣果!>>グローバルワン号
c0053399_2149319.jpg
良い型上げてマス。

次回はお休み合せてコレ行きますよ→北九州冒険家族の衆&東京南風の衆!
[PR]
by nashica | 2007-10-24 21:47 | 俺メモ日記
マッシブアタック。
のカバー。
その名も「ホセゴンザレス」。
c0053399_2185234.jpg
原曲への愛が伝わってきます。
フルスクリーン表示&スピーカーの音量を全開で見よ。

YouTube>> José González - 'Teardrop'
[PR]
by nashica | 2007-10-23 21:10 | 俺メモ日記
本屋
探し物をしに本屋へ。
PC関連→WEB関連→デザインもの→カメラ関連→音楽もの→車→自転車→農業関連→建築インテリア関連→文庫本→エトセトラエトセトラ。
まさに自分の「脳内旅行」そのものだ。本屋はドッと疲れる。そして金がかかる。
なんか新車本見たら、
c0053399_19135254.jpg
インプがこんな事になってた。
なんか見た目は「デミオ」、コンセプトは「パルサーGTI-R」だねこりゃ。
やっぱスバルの車は「武骨」なままで居て欲しかったが・・・・・・
S204なんか将来的に「名車」入り決定の予感。
[PR]
by nashica | 2007-10-22 19:08 | 俺メモ日記