ブログトップ
<   2007年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧
地球漂流。
昨日までもスゲかったですが、さらに、ここからが本物の「ドリフト(漂流)」スタート!
c0053399_20291769.jpg
只今太平洋のど真ん中をブットビ中です。
[PR]
by nashica | 2007-11-30 20:27 | 俺メモ日記
東京漂流 day3
いよいよ東京最終日は、都心部での準備が終わって来たんで、今晩は「吉祥寺方面」へ。
c0053399_20123010.jpg
新旧BMXライダーの熱い合体です。夕方から合流はあの「ビッケはん」。
結婚おめでとう!

この既に濃いメンツで念願の「あの路地」へ
c0053399_20165145.jpg
ハンサム食堂最高!
ここでもまた最高のメンバーにブーストを上げられっぱなしでした。

さらに漂流は続き
c0053399_20193759.jpg
偶然開催されてた「虎バター」へ。
犬式三宅洋平が吉祥寺スタイルを凛と貫いてました。
c0053399_20213666.jpg
いままで色々な記念写真を撮ってきましたが、かなりの濃さの一枚。
ビッケはん、マシーン、犬式洋平との一枚。濃い杉やろこれは。

このテンションのまま俺は成田へ・・・・・・・
続く。
[PR]
by nashica | 2007-11-29 20:09 | 俺メモ日記
東京漂流 day2
今日も東京で満員電車に揉まれてて気がついたんやけど、サラリーマンのオッサン達の顔もみんな同じだけど、「靴」が全く同じなんだね。
オフィス街の安いビジネスシューズ屋で売ってる2000円位のビニールのテカテカの奴。

資本主義の中だけどこの人たちは全体主義やねえとかいろいろと山手線の中で考え出すとキリが無く。

まあいわゆる「ちょっとへこむ」な訳です。

そんな感じで東京に軽くジャブなども入れられつつ世田谷の「Drill」さんに非難です。
c0053399_1010367.jpg
カッコイイヘンプウエア満載&東京のど真ん中にこの店舗を構えてます。
朝見た東京とは180度違う東京です。いかに東京をオモシロくするか、みんなでクリエイティブしてました。
c0053399_10233427.jpg
気がついたら、すっかりお世話してもらってました。
三宿「Drill」のみんな!マジでありがとね。
この勢いでアメリカでも飛ばしてきまっさー!
[PR]
by nashica | 2007-11-28 19:32 | 俺メモ日記
東京漂流 day1
ちょうど一年前、「QEST BMX」のショーで来て以来一年ぶりの東京。

やっぱ東京は凄い所です。
どーしても腹がへって、なんか行列のラーメン店に入りました。
一杯1050円もしました。しかもゲロマズでした。なのに行列。

そんな中、メゲズに旅先での快適度アップのナイスな防寒具やらPCグッズなんかを探そうと九州人の頭で考えたら・・・・・・

やっぱ「アメ横」&PCの聖地「秋葉原」になりました。
c0053399_9413793.jpg
この死ぬほど可愛くないキャラが凄いです。アメ横。

そして、「萌え」の聖地へ。
c0053399_9514472.jpg
いやー萌えますな。
危険な香りがプンプンしています。

さらに危険な「萌え少女系」の建物等にも軽く侵入しつつ、発見しました!
c0053399_9552285.jpg
「USBスリッパ」!
なぜUSBなのか?なぜコンセントではダメなのか?実はメモリ内蔵?とか考えていてはイケマセン。さすがは秋葉原。

そして今晩の宿は・・・・・・
c0053399_9581998.jpg
回る回る前原!でお馴染み「KUGABMX.COM」です。
[PR]
by nashica | 2007-11-27 19:35 | 俺メモ日記
すかうぷ!
昨日に引き続いての導入はこちら。
c0053399_234360.jpg
いぽdと同じくさすがに海外では便利なのでは?とアカウントを取りました。

んで、早速サンフランシスコやらに電話かけて見ると、なんだか電話じゃなくってPCだけで話せてて、しかも格安。
PCの前でヘッドセットつけてる感じがとってもサイバーです。

ノートPC、myspace、スカイプ、ipod、wifi、グーグルマップetc.....
かなりのハイテク武装は完了しました。

2007年型、デジタルホーボーの完成。

いよいよ明日から東京編が始まります。
[PR]
by nashica | 2007-11-26 02:03 | 俺メモ日記
いぽd
何せ明日からは長い旅。

今まで意地で「アレは要らないもん」と見ないふりをしてきた「いぽd」を、やっぱりゲット。
当然移動時間にも便利だが、今回はレンタカー使用で爆走する予定なので、早速FMトランスミッタも採用してみた。
c0053399_1542523.jpg
便利過ぎて爆死しました。
2000曲入れてもまだ6G。
あと74Gもあります。

曲間がもうちょっと自然に繋がったら、これ一台でもDJできるね。
んで!ウピはもう今日から実家行きです。

ドナドナドナドーナ、子犬を乗せーて!
[PR]
by nashica | 2007-11-25 01:46 | 俺メモ日記
南ヶ丘ワイルドバンチ
世の中は3連休らしい。
またもや全く知らなかった。

そして、偶然にも今晩の我が家では、いわゆる同窓会的な集まりで、過去に北九州に存在したオールドスクールのB-boy集団、「南ヶ丘ワイルドバンチ」のオリジナルバッドボーイがフルメンバー揃うという夜であった。
c0053399_122132.jpg
3人の「ダウソ厨」たち。
ド派手なBMX不良だった俺たちも、もう立派なオッサンです。
お互いの生活や、仕事の事など会話は尽きず。

そして、このウチ2人は立派な会社員。一人はもうすぐ社長業!
俺はと言うと、無職な上に、来週からアメリカで放浪。

エライ差ですが、みんな「BMXスピリッツ」を忘れずに、逞しく生き抜いていました。

そしたらば!この夜は小倉の街でも同窓会的なぱーてぃーもあってて、なんだか全国的に「同窓会」が多い夜だったような気がするのは俺だけ?でしょうか。
それとも、相変わらず俺が知らないだけで、この11月の連休は同窓会をするのが常識なんでしょうか?
[PR]
by nashica | 2007-11-24 11:57 | 俺メモ日記
あと一週間。
いよいよ一週間を切ってきました。日本とも暫しのオサラバです。

んで、昨日下調べしてたら、アメリカもガソリンの値段が随分と上がってるようです。
それでも日本の半分位だから、まあガマンもしますけど。高速道路は無料やしね。

あの日本のガソリン代も(税率50%超)高速代もヒデエよね。
外国人はみんな「エクスペンシブ(高い)」じゃなくって「クレージー(狂っとーばい)」って言うもんね。

そんな国での一応ガス代の合計なんかを計算してたら気がついたんやけど、
c0053399_12214833.jpg
アメリカの上下は、日本の鹿児島から北海道の先っちょまで位とほぼ同じ位やね。
緯度も同じ位。

今回は成り行き上、これを往復します。
と、言う事は、今回の走行距離はちょうど日本一周するくらいの距離感か。
だったら距離的には楽勝な気がするけど、恐いのは慣れないレンタカーでの雪が恐いね。
シアトルの12月なんて、どれ位雪降るんやろか?

この為に、いつも車での過酷な修行は積んできた筈なので、大丈夫!?やとは思うけど。
ま、北九州冒険家族の長男として、「アドベン」してきまっさー!
[PR]
by nashica | 2007-11-23 12:30 | 俺メモ日記
絶妙なタイミング。
昨晩は全てが「絶妙」な夜でした。
c0053399_1247174.jpg
この二人とも時空を超えて再会!

BFさんのライブもなんだか暖かくて良かったぜ。
しかも北九州にもファンが根付いてきてるみたいで良かったね!

それと、けんたローとかウチの母さまの情報では、なんでも最近は、飲酒ってよりは強盗が多くて検問が多いらしい!(どんなやねん!)
野郎ドモは「よーくチェックしときな!」
とにかくこの年末に、酒を飲む時は、家orタクシーがデフォだぜ。
[PR]
by nashica | 2007-11-22 12:46 | 俺メモ日記
リムジン。
先日、遊びに行った山口の大学で見かけたオート3輪。
錆び、腐り一切無しのバリバリ「ミント」なコンディション。
なんでこんなにカッコイイんだろうか?

あまりの程度の良さに、スカウトされて「オールウェイズ」とか言う映画に出ているそのものの車だそうで。

大人の夢としてはこれに・・・・・・
c0053399_1047453.jpg
セルシオのエンジン載せて、荷台の上にキャビン作って、屋根はエアストリーム。
そして中身を完全にラウンジ化。外装フルスムージング。カラーは金属地肌にクリヤーのみ。

ハマーのストレッチリムジンより絶対に目立ちます。
しかも完全リサイクル。エコカーです。

夢のようなお話ではなくて、全然やればできる訳で
やっちゃってる人達>>こちら
一枚目の「ベースカー」に注目!全然「カー」じゃありません。

誰か税金対策で、何千万も使わないけんくなったら人!作って!
「JDMカスタム」の帝王になれます。
[PR]
by nashica | 2007-11-21 10:59 | 俺メモ日記