ブログトップ
<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
大晦日!
普通に実家周り。
ようやく年末の実感が出てくる。
c0053399_131334.jpg
夜には、年越し蕎麦で、さらに年末モードを無理やり上げてみる。

今年の「笑ってはいけない」。
不発やったくねえ?
[PR]
by nashica | 2007-12-31 12:58 | 俺メモ日記
本当に年末だった。
東京からの友人たちを空港に送ったら・・・・・・・・
c0053399_12554133.jpg
もう12月30日。

マジで今年も終わりかぁ。
一ヶ月とは言え、日本に居なかったから、若干の浦島状態だ。
年末の実感全く無し!
[PR]
by nashica | 2007-12-30 12:54 | 俺メモ日記
Do the ハッスル!Do the アドベン!
アメリカから帰ってきてマジで「あっ」と言う間にアドベン当日!
c0053399_1384526.jpg
しかも気がつけばトップバッターDJ。

お次は我らが「Qest bmx」ショーケース。
c0053399_1523137.jpg
そのまま「よっちゃんショーケース」。
c0053399_1523473.jpg
どっちのも最強に笑った。

そして本日のメインディッシュは東京よりお越しの「HIFANA」様御一同。
c0053399_15253541.jpg
相変わらずの超絶テク&マルチメディアっぷり。

そしたらば!なんと我らがグッドハプニングさんもなんとPV?を作っていました。
c0053399_15283651.jpg
何か北九州でもマルチなメディアの時代が到来するのか?

とにかく、昨晩のお客さん!
いかがで御座いましたでしょうか?

次回のパーティーにご期待あれ!
[PR]
by nashica | 2007-12-29 13:02 | 俺メモ日記
おなめ滝。
おなめ滝って・・・・・
ナンヤねん。
c0053399_12404358.jpg
東京の友人たちと、俺にとっても数ヶ月ぶりの日本の温泉へ!
c0053399_12413512.jpg
九州の温泉の素晴らしさを改めて感じます。
もう九州にしか住めねえぜ。

そして、今月は、アメリカで比較的ベジタリアンに近かったので、今日は久々に「豊後牛」でも。
c0053399_12434745.jpg
溺れました。
大分県。温泉最高!食べ物最高!
[PR]
by nashica | 2007-12-28 12:45 | 俺メモ日記
暗殺。
現在2007年。
もう21世紀ですが、未だにテロリズムや、戦争が起こります。
c0053399_12185981.jpg
いろんなモノがあんなに進化したのに、戦争はなくならない。

昨晩もパキスタンの元首相が暗殺されています。
実行犯もアルカイダだとか言われていますが、9.11の例もあるんで、真実は全くワカリマセン。
アルカイダ自体が、アメリカが作ったバーチャルな仮想敵国だと言う説もあります。

争いの代表者が、ボクシングやらサッカーで勝負をすれば、無駄な被害は無くて済む筈ですが、やっぱり、人を殺す争いをしないと、攻める方も守る方も、経済が発生しないと。

戦争も、格差も、結局は「マネー」が生んだ産物な訳で。

もう21世紀だぜ。
本気になれば、一瞬で軍隊だって銃器だって無くせる筈やろ?
[PR]
by nashica | 2007-12-27 12:31 | 俺メモ日記
差し入れ。
普通は友人宅を襲った際の差し入れと言えば、ビール、お菓子、ケーキがデフォルトだろう。

しかし「プロ」は違った。
c0053399_155311.jpg
まずは、最初のお客様「jun&koz&kotoha」のお土産は、
オーガニックコットンかたつむり。
無条件にカワイイ。和む。そして癒される。

お次はこちら「たまん」よりの
c0053399_058164.jpg
ビニール袋の中身はCD-R100枚!笑った。
たしかにデジタル時代のDJの家には最強のお土産だ。

お二人とも全く方向は違えど確実にプロのセレクトでございます。
お見事!
[PR]
by nashica | 2007-12-26 00:56 | 俺メモ日記
豆知識。
なんか最近日本の事件もヤバイの多いね。
九州で無差別発砲があったり、警察官が霊感商法の主催者だったり。
そんな事について言い出すとキリが無いので、今日はアメリカで見たスンゴイお写真を。

最近は日本でも調子にのって100センチのお魚に挑戦中の俺たちでしたが、やっぱアメリカは凄かった。
c0053399_23473837.jpg
どこかの河口で釣られた魚。
もうこんなのは、魚じゃなくてどっちかと言えば「怪獣」です。

しかも拡大して見ると、このお魚は残念な事に・・・・・・・
c0053399_23494870.jpg
シーバス!なんとスズキかよ!

さすがはアメリカ!バカですね。

そう言えば向こうで聞いた未確認情報では、イギリスのバンド「ザ・スミス」のタコ踊りモリッシーは、現在アメリカに住んでて、ルアーフィッシングのプロになったらしい。

音楽&フィッシング豆知識でした。
[PR]
by nashica | 2007-12-25 23:44 | 俺メモ日記
メリークリスマス!
ようやくテレビなどつける。
思い切り年末モード炸裂。

本気で知りませんでしたが、今日はクリスマスで、この国は3連休でした。
なんか知らんけど、相変わらずこの国のクリスマスでは、バカみたいに盛り上がっています。
マジでアメリカ以上!

しかも日本に帰って来て見れば、北九州は凄い事になっていました。
c0053399_7412615.jpg
このデザインの中の、3人組真ん中に注目!
そうです。俺でした。(しかも激似!)

と、言う訳で、アメリカから帰って来て、いきなりHIFANAさんと忘年会ぱーれーin門司港でした。
c0053399_7413497.jpg
DJもやるしQEST BMXもヤルぜい。

■■■主催者コメント■■■
「なんてったって、はいふぁなああ。 なんてったって、きゅううしゅううう」
「どすこい北九州! 屁のつっぱりはいらんですよ!!」  

北九州は門司駅北口を出ると、赤煉瓦の素敵な建築が! まさに今回の会場です。
オープンガーデンのスペースでは楽しいお店がズラリと並び、おしゃべりしながら飲んで食べてがやり放題!
煉瓦造りの吹き抜けの店内はでは、HIFANAをはじめ地元北九州を代表する802FLAVAによるライブやDJがてんこ盛りでございます。
さらに福岡を代表するBMXチームQESTのパフォーマンスも急遽決定するなど、勢いが止まりません。
もう年末のしめくくりパーチーはこれしかないでしょ~
■■■■■■■■■■■■

今年最後の締めくくりを「DJ nashica aka 団長」で、DJやります。
しかも我らが「QEST BMX」も。つまりピンク太郎が来ます。大仏も来ます。
そしてモチロン「HIFANA」さんも。

恐るべしパーティーポテンシャル北九州!
良く解りませんが、アメリカ行く前からかなり「レーシング」な毎日です。

とにかく29日は、門司港にて巨大忘年会です。
「You must come!!!!」
[PR]
by nashica | 2007-12-24 07:31 | 俺メモ日記
Be here now!
まずはお礼から。

時差ボケ&ガマンしていた風邪で、軽く倒れていましたが、先ほど復活!
ジャパンでの通常生活にフェードインしました。

マジでいろんなモノを発見して帰って着ました。
c0053399_7215976.jpg
決してそれは「money」ではありませんでしたが、非常に大切な事を、沢山頂いて来ました。

ホントに今回の旅行中で、俺たちをヘルプしてくれた方々、ありがとうございます。
いろいろ言いませんが、来年も暴れます。

より良い「地球」の為に。
[PR]
by nashica | 2007-12-23 07:00 | 俺メモ日記
シメは資さん。
昨晩はアメリカで活躍中のG2とシスコで飲んで、帰って荷作り。
そのまま朝9時にサンフランシスコ空港へ。
午前11時に飛行機に乗って・・・・・・・・
c0053399_21521090.jpg
さよならアメリカ。

そして夜0時には、ココに居ました。
c0053399_21523758.jpg
近い様な遠い様な。

まずは帰って倒れます。

今回はいろんな方々にヘルプして貰って、成立した旅でした。
明日起きてから、メールなり電話するなりします。

マジでみなさんいつでもウチに来てちゃぶ台!
[PR]
by nashica | 2007-12-22 21:50 | 俺メモ日記