ブログトップ
<   2008年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
いまさらジロー。
ブログやってて思うことは、記録が残るってのが凄いよね。
c0053399_23361321.jpg
そしてデジカメの凄い所は、何でもテキトーに写せるって事。
まさにメモ帳代わりに何でもパシャパシャ撮ってます。
c0053399_23565863.jpg
そしてその記録を見ていると思わぬ発見があったりします。
後で見返して「えっ!」みたいな。
c0053399_23381080.jpg
結局例の「ガソリン国会」は、つなぎ法案を強行可決させておきながら、最後は野党となんか取引したの?
誰かおせーて!エライ人。

んで!この国の政治では、国民の目を誤魔化す為に、問題が発生した時には、大抵さらに大きな事件をぶつけてきます。
c0053399_23411344.jpg
「つなぎ法案」ならぬ世論の沈静化を待つための「つなぎ事件」ですか?

んで、今頃になって中国の食品が危ない!?って。
今頃何を言っているんだ。マジで。今まで知らなかったのか?

昔、この国に占領された過去の謝罪を未だに求めていて、国営でドラえもんとディズニーの偽物作ってる国だぜ。品物はともかく食品の発注はどうかと思いますけど。

さらに、それを売ってた日本の「JT」なんて思い切りタバコ売ってる会社だぜ。

消費者の「健康」やら「安全性」なんて始めっから興味ある訳が無いやろ?

それを義務教育の給食で、子供たちに食わせているってんだから、もうお終い。あれ食うのが義務だぜ義務。
福岡でも同じロットの餃子が2ヶ月で16000食も販売。
まあ、ウチの食卓では1ミリも関係ない話ですけど。

一体この国の政治も大企業もこりゃなんなんだ?。なんかもうすぐフィニりそうな気が・・・。
以上。俺から俺への記録でした。
[PR]
by nashica | 2008-01-31 23:55 | 俺メモ日記
家から30分のアナザーワールド。
昨日は盛り上がったので、今日はBMXはお休み。
今晩は、仕事が終わってから車でストリートをぶらリート。

そして行き着いた先は・・・・・
c0053399_22533049.jpg
c0053399_22535291.jpg
ご覧の通り。家から僅か30分のアナザーワールド。
家の近くでも、まだまだ知らない事ってのもあるもんだなと。
まるで急速充電器。一気にフルパワーに充電出来ました。

やっぱ車のぶらリートも奥深し。
[PR]
by nashica | 2008-01-30 22:54 | 俺メモ日記
第1回北九州BMXスクール開催。
今日は、あの練習場に、早くもピンクのあの男がやってきた。そうです!
c0053399_10192782.jpg
福岡のBMXと言えばこの男「ピンク太郎」さんその人です。
しかも今回の相棒はこちら
c0053399_1322821.jpg
いい突き上げっぷりを見せていますQEST BMXより「ETU」です。
さらにその噂を聞きつけて、門司の高校生軍団やら北九州近郊のライダーがほとんど集まりここではBMXスクールが始まりました。
c0053399_1342612.jpg
最近フラットランドの練習場になった「重松酒販」さん。早くも凄い事になってきました。
今回の集まった北九州の新しいドヘンタイ予備軍達。
c0053399_1364198.jpg
c0053399_13651100.jpg
本日は平日ながらライダー13人集合。
隠れ組も合わせれば20人位いるのか?
只今、確実に盛り上がってます「北九州BMX」。

俺的にも、どうやら嬉しい事に今年は早くも「乗る」方向に加速して来ました。
ブームやら勢いやらに乗るのは好きな方なので。
こりゃフラットバイクを新調か?
[PR]
by nashica | 2008-01-29 01:35 | 俺メモ日記
インドへ行ってらっさーい!
昨晩は我らが北九州のヨガ担当大臣「あやこ先生」の誕生日&インドへの出発祝いぱーれー!
まず行ってタマゲタのは、なんと!祝いの料理では、最近アゲアゲの徳ZONEが本物の「サンゲタン」を。
c0053399_129711.jpg
これ一品で、鶏肉、米、ラーメンと3度も楽しめる優れもの料理。
つーか、韓国料理店以外でサンゲタン食べたのは初めてだ。
c0053399_12124610.jpg
そしてレディースチームは、採れ立て野菜の「バーニャカウダー」を。
特にミズクン家の里芋。ありゃもう「栗」だねえ。
我が家からは特製餃子をプレゼントしてきました。
c0053399_12141695.jpg
そしてこちらが「あやこ先生」。
この凄い勢いでインドに行けば、いろんな経験が出来る事でしょう!

この素晴らしい豪華料理で祝われて、そのまま明日朝5時には北九州空港へ!
そのままインドに行ってらっさーい!
[PR]
by nashica | 2008-01-28 12:06 | 俺メモ日記
新技その2。
最近は久々にBMXを初め、年齢36歳、体重100キロからのBMXと言う新しい世界に突入した俺ですが、ウチのカミサンもなんかまた新しい技を習得中の様です。
c0053399_1224347.jpg
なんだか鍼治療と灸治療のハイブリッドみたいな施術か?
とにかく連日の運動で、パンパンになった筋肉を、その施術の実験台も兼ねて解してもらう。

たしかに気持ちいい。体も軽いし。温熱治療だから少し温泉に近いのかもね。
とにかくこの実験台なら毎晩でもお願いしたい・・・・・・・。
[PR]
by nashica | 2008-01-27 11:59 | 俺メモ日記
只今、静かに加速中。
今日も前半はPCに貼り付けだったから、夕方から行って見ました「門司フラットランドパーク」。
c0053399_2359367.jpg
そしたらば!今日もサプライズが!
本日登場は、連日乗っていた「ナワタ」が、「スエノブ」と自走でやってきた。
c0053399_005554.jpg
やってる事が一人だけ断然ナウいです。スエちゃん。
一気にこの倉庫内のレベルが上がりました。
と、言ってもスエちゃんも5年以上乗ってないそうでしたが。

俺は二日連続で、筋肉痛で帰ろうと思ったら、残りのメンバーは、夕方からずっと乗ってて、更に小倉で練習しに行きました。激熱。
北九州オッサンBMX軍団!只今、静かに加速中。
[PR]
by nashica | 2008-01-26 00:01 | 俺メモ日記
例の練習場。
今日も行って来ました。例の練習場。
c0053399_064471.jpg
何だか増えてきてないかい?の本日は5人。
しかも見事に全員30歳オーバーのオッサンライダーズ。
c0053399_0823.jpg
そして本日「ブーメラン」をメイクした男きむらっすん。

そして俺はと言うと、確実に去年1年以上は全くBMXなんか触っていません。
まずは感覚を戻す為に、ボチボチ技を思い出しながら、とりあえず今は、ヨロヨロしながらブーメランとかウィップラッシュとかで遊んでます。
今晩は腕がパンパン。

とにかくこの1月の後半の外は雪が降りそうな寒さの中、半袖で練習できる環境はありがたい。
今年の俺のスポンサー様一社目は門司の「重松酒販」様です。
サンクスコ!
[PR]
by nashica | 2008-01-25 00:05 | 俺メモ日記
YT
c0053399_1282318.jpg

BMXじゃなくってBTRもエライ進化。パイプの上に一輪で止まります。イカレテます。マジスゲエ>>
ついでに見つけた女フラットランダー。ウィーメンズのチャンピオンなんだろうか?普通に激ウメエ>>
[PR]
by nashica | 2008-01-24 01:27 | 俺メモ日記
ウピ。
うぴ
c0053399_198665.jpg
もちろん「レンズベイビー(Lensbaby) 2.0」絞りf2.8で撮影。
今日はドコにも出かけておりませぬ故。
[PR]
by nashica | 2008-01-23 19:08 | 俺メモ日記
夢のインドア練習場。
そういえば、徳ZONEの新鮮加入で最近活発化してきた北九州BMX軍団。
その軍団が俺の知らない所で、既に練習場をゲットした!?と言う噂を聞きつけていたけど、本日、到着。
c0053399_20133687.jpg
マジでインドア。つーか倉庫。照明あり。只今真冬。
う、嬉しい!!!!!!!!!

つー感じの最高の環境で2008年度のBMXライフが始まりました。
練習場に来た見たら、既に居ついていた男。「ナワタ」。
c0053399_20162017.jpg
只今売り出し中!(何が?)「徳ZONE」。
写真家の腕のせいか、まるで、世界戦を控えたライダーの様にも見えます。
c0053399_2017179.jpg
本日のレンズは「tokina 10-17 fisheye」です。
やっぱBMXは魚眼に限る。
まだまだバリバリにエクストリーム撮影の腕も上げて行きたい税。
[PR]
by nashica | 2008-01-22 20:18 | 車&バイク&自転車