ブログトップ
<   2008年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧
春来てた。
おう!今日は2月29日。うるう年か。

昨日は、3号線と10号線に春を見つけましたが、帰って来て見れば・・・・・
c0053399_9231331.jpg
家の外だけでもなくって、家の中も色着き初めています。
そういえば冬の間に少しグリーンは増やしてたからね。
c0053399_9232076.jpg
家の中も只今5分咲き。
c0053399_9232778.jpg
やっぱり家の中も外も緑があるのは良いね。
季節を感じる事ができます。

北九州市街地より30%大盛りで寒い「八幡東区大平谷」も、暖かい時節に突入か?

2月は逃げる、3月は去ると言いますが、2月はマジで早かった。
さて明日から3月!
皆様も、3月に去られない様に、ライドしませう!
[PR]
by nashica | 2008-02-29 09:21 | 俺メモ日記
春来る。
今日は3号線を走ってみたら・・・・・・
c0053399_0125084.jpg
もう遠賀川周辺なんかは、菜の花全開でした。
八幡のウチの周りも、梅やら桃の花やらがもう5分咲きくらいでしょうか。

そうです。もう春。
[PR]
by nashica | 2008-02-28 00:12 | 俺メモ日記
とも祭り。
c0053399_044315.jpg
耶馬溪なのに清水の次郎長。

そこからとも祭りに滑り込みまして。
c0053399_063640.jpg
今日は、ハンドソニック奏者は???!。

リッキーは出産後初ライブか?
c0053399_082848.jpg
父親の風格が出てきてる!?のか。

トリは風太郎さんでした。(気持ちよすぎてNOフォト)

だんだん暖かくなってきて、ついにパーティーも平日です。
[PR]
by nashica | 2008-02-27 00:04 | 俺メモ日記
溶岩プレート。
今日は大雨&月末故に家で監禁。

まあ強いて言えば本日のsomething new!は・・・・・・・
こちら
c0053399_12194854.jpg
八幡スローモーション本部に導入されてた「溶岩プレート」。
c0053399_12203882.jpg
何でも超旨くなる魔法の石板。
野菜も地鶏も激ウマだった。

ホントに上手いタイミングで良いツールを見つけて来るねえ。
次回ウチも、どこかで見つけたら必ず買います。
[PR]
by nashica | 2008-02-26 12:17 | 俺メモ日記
切って張って、完成。
先日ゲットし、全然セッティングの出てなかった「Fly Bikes」。
あれよあれよと言う間に、パーツは揃いました。

しかし本日ゲットしたせっかくの名機「チェイスゴーイン」ハンドルは、ショートカット済みのこれまた「ノーブレーキ仕様」だったので、残念かと一瞬思いましたが・・・・・・
c0053399_21193044.jpg
無ければ「造る」。コレが俺の精神の基本です。

つー訳で、庭に転がっていたテキトーなハンドルをブッタ切って、溶接。
c0053399_2123574.jpg
ハンドルのカットならぬハンドルを延長してチェイスバーの元ネタである「GTバー」と同じサイズのハンドルを作製。

そんな切った張ったの小技を駆使し、ハンドル&サドルのポジションを今までの「カメン」に近づけて、本日完成!
c0053399_21261729.jpg
俺の2008年モデル「suelo」。
フレームもパーツもたぶんベスト。全く妥協無し。久々にこんな仕上がったBMXを作りました。
これでこのシーズンを戦います!(なんの?)

そう!それはモチロン自分との戦い。
この前は、ほぼ同じ歳の太郎に車飛びも見せられたしね。
[PR]
by nashica | 2008-02-25 21:46 | 俺メモ日記
ラーメン&盆栽。
そいえば、電話の中からも昨日の写真が出てきたアルヨ。
c0053399_2346209.jpg
むしろ今までよく堪えてくれたと言うべきか。
ラーメンの価格は据え置き。さすがは元祖。
あの宇宙の(八幡の)お好み焼きの名店も同じく50円の値上げ。

ガソリン代の値上げが「ソレ」だけでなく、波及して、ついに庶民の味方であるラーメンやお好み焼きまで値上がり。FUCK!

んで!そんな値上がり中のガソリン代の中から出てきた例の税金で、職員のマッサージチェア買われたり、国交省の変な演劇の開催は30公演で5億円!(マイケルジャクソンでも出てたのか?)

などと、久々の「ガンナガ」での大好きな一杯のラーメンの中に様々な経済の思惑を垣間見て一人憤慨していたその頃!

我が家では、新たな作品が出来上がってました。
c0053399_23552340.jpg
多肉植物&コケ&プエンテ&ロドリコの鉢植え。
盆栽すね盆栽。

これがまた、見れば見るほど萌えるんだわ。
[PR]
by nashica | 2008-02-24 23:57 | 俺メモ日記
今日はQEST!
今日は、仕事&BMXショーを片付けに福岡へ。

まずは、夕方からのQEST BMXの打ち合わせをしに、福岡の山の中にあるBMXコースに行ったら、太郎さんは・・・・・・・
c0053399_951210.jpg
ピンクのスターレットを飛び越えてました。
ナイス35歳!さすが!
全く打ち合わせなんか出来ず、仕事して、夕方会場に行けば・・・・・・
c0053399_9524143.jpg
太郎さんはギャルをハベラセテいました。
見せブラ見せパンのギャルは聞けば10歳のレゲエダンサー。太郎さん。さすが!
c0053399_9541950.jpg
そしてQEST BMXショーケース開始。
c0053399_9545497.jpg
今晩の選曲は、アンスラックス、モーターヘッド、和田アキ子などなど。
QEST全員の振るチン芸が始まった頃には、「ゆら帝」なんかがピッタシ来てたかなとか思ってますが、チビッコギャング達は誰も解ってないかもしれません。
c0053399_9565589.jpg
そして我らがQEST!
そしてこれがBMX!(たぶん)

コイツラはこのままテクノのクラブに出撃しました。さすが!
[PR]
by nashica | 2008-02-23 09:48 | 俺メモ日記
森林浴。
いつも充電させて頂いております。
c0053399_22392847.jpg
結局まだまだカシオ率高し。。
c0053399_2243050.jpg
やっぱカメラにせよ車にせよ道具ってのは機能じゃなくって、重要なのは、いかに慣れるかだね。
c0053399_22442834.jpg
カミサンの何万円かするパンプスと、俺の500円の偽クロッカス。
ナンダカ象徴的です。

そして夕方襲ってきたのは・・・・
c0053399_22463679.jpg
トモ&鶴坊!まあとにかくサイクリングは良い事です。

そして明日は!久々の天神へ!
c0053399_22473183.jpg
ニコンでも持って、スケートボードコンテスト&QEST BMXでも激写しに行きますか。
博多っ子の皆さん遊んでちゃぶ台!

そして今、ショー前日夜中に電話があって、「明日のDJヨロシク!」だそうで。
つー訳で明日はQESTでDJしてきます。

明日の選曲は・・・・・・・
チビッコ達に「旧制中学」の凄さをお見舞いしてくるぜ!
[PR]
by nashica | 2008-02-22 22:48 | 俺メモ日記
初陣!
ってもタダの練習ですけど。
しかし!ライダーなら解る筈。フレームを換えた日の一発目の練習の楽しさを。
例えるなら、女の子との初デート
c0053399_22502727.jpg
しかも今はノースイープ・ノーベントのハンドルなんで、まるで話が別世界。
c0053399_22532580.jpg
やっぱ写真みてもハンドルが短いような・・・・
そうなのかどうなのかも解らない。
そんな未知のノーベントの世界やけど、初めての新しさと楽しさはあるけど。

とにかく軽いってのが・・・・・・・嬉しい!
そんな「suelo simple」始めでした。
[PR]
by nashica | 2008-02-21 22:57 | 俺メモ日記
2008年モデル到着!?
最近の日課と化したBMX。みるみるうちに戻る感覚と筋力。
遂にと言うか、やっぱりと言うか・・・・
久々に現金で自転車を買いました。俺の2008年モデルをゲットです。

「suelo」 by FLYbikes。スペインのブランドでゴザイマス。
一応ストレートなダイアモンド構造だし、俺には1.5キロとかの激軽は必要なしで、むしろある程度の強度が必要やけこれでOK。
c0053399_10224128.jpg
ついでにペグもゲット。
噂の激軽ペグ「059」。持ってみてタマゲル。
c0053399_10275241.jpg
マジで中身の無いジョージアの空き缶位か、ダンボールで出来ているみたいだ。

と、ここまでは順調に来て、ただ一つの問題は、ハンドルが・・・・・・
c0053399_10323094.jpg
現在、表裏の全く無いゼロゼロバーだ。
確実に、「ハンドルの裏側」に乗ることは無いだろうから全く必要無し。

つー訳で、フレーム&ペグはゲットしました。
あとは、このハンドルと普通のステム&バーの交換希望、又は、どっかに余ったステム&バーのあるBMXバカよりの御連絡をお待ちしております。
[PR]
by nashica | 2008-02-20 10:42 | 俺メモ日記