ブログトップ
<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
明日から4月!
いよいよ明日から4月。
世間一般的には新年度です。

まあ俺たち「モータリ星人」にとっては例のガソリン問題の動向が気になる所です。
c0053399_20282519.jpg
とにかくあのメガネで気弱そうな人は、こっちの怖そうな人の言いなりですな。
c0053399_2210286.jpg
明日はエイプリルフールなだけに、お昼のニュースとかで、福田総理と小沢代表が二人で手を繋いでスキップしながら「やっぱり嘘だぴょーん!」とか言ってたら・・・・・・
c0053399_2211613.jpg
大笑いさせてくれたら許しますけど、実際は、ただジメジメと少しづつ増税して行きそうなパターンか?
あの手の顔の人は。

なぜ選挙の為の政党の政策にこんなに国民が振り回されるシステムなのか???
良くワカンネエぜ。
[PR]
by nashica | 2008-03-31 20:38 | 俺メモ日記
レインボーZ。
俺たちの行く方向へは・・・・・・・
c0053399_20144242.jpg
虹色のアーチが続いていた。

今日の某所では、何度コーナーを曲がっても、そこに虹があるって言う状態。
c0053399_20152514.jpg
今日の虹は数キロに渡り、連続で10個以上出て、凄い所では生まれて初めて3連レインボーの中をくぐったぜ。

そして明日で3月も終わり。いよいよ4月!
[PR]
by nashica | 2008-03-30 20:12 | 俺メモ日記
カーコンピュータ。
ついに車にも「USB」&「HDD」の波が・・・・・・
c0053399_19505670.jpg
今までのダットラの4チャンネル7スピーカーシステムに続く、新たなオーディオチューンとして、流行のデジタルコントローラユニットを導入してみた。

ついにウチの車にも、USBポート&ipodコネクタ搭載。
車の中でも「ギガバイト」の世界が!
挙句にはbluetooth搭載で、bt対応の携帯電話やmp3プレーヤをワイヤレスでコントロール。
当然ハンズフリーで携帯電話も通話可能。

このカーオーディオの世界にも、もう完全な「未来」がキテマス。

そして今回は、でっかいウーハーの搭載は無しで、全てビルトインで、どこまで音質を追求できるか挑戦!

見た目ノーマル。実はマルチオーディオ搭載。
しかも鳴ってるのはデッキじゃ無くって、テキトーに車内に転がっている携帯電話内のmp3!。
凄い時代です。
[PR]
by nashica | 2008-03-29 19:49 | 俺メモ日記
虎トラtora。
今晩のゲストは東京は吉祥寺より「かなちゃん」さん。
佐野ブログ初登場です。

さて!ようこそ九州へ!って事で、早速九州の幸を堪能して頂きました。
c0053399_15392642.jpg
今晩の板前は「ロカビリー亮二」の造る「虎トラtoraスペシャル」。
c0053399_15415798.jpg
旨いんだなこれが。

しかも明日からは、レディース軍団のみで四輪駆動車で阿蘇特攻だそうで。
[PR]
by nashica | 2008-03-28 15:37 | 俺メモ日記
ハローau。
俺の中でのポイントを下げ続けて来た「ソフトバンク」とオサラバしたぜ。

「子供の事が心配じゃないの?」とかCMで言ってるね。ディズニー携帯とか。完全に子供狙いかい。恐ろしい会社だぜ。

ホントはもっと早く辞めたかったんだけど、なんでも解約するにも金が1万かかるとかぬかしやがったから時期を待っての解約。

つー訳で新機種はauの「W61CA」だぜ。
c0053399_15193029.jpg
なんと言っても魅力は「生活防水」&「500万画素」&Gショック譲りのヘビーデューティ設計。
水の中に浸かっても大丈夫。いうなれば携帯電話のオフロード機種。

1ミリも電話なんかにオシャレ感なんて求めません。
携帯も自転車も車も頑丈なのが一番。

もちろん電話番号は変わっていませんが、携帯メアドは変更です。
「nashica」の後をezwebにして送ってちょ。

以上業務連絡でした。
[PR]
by nashica | 2008-03-27 15:13 | 俺メモ日記
my道路。
先日から急遽始まった「AGMコロニー」プロジェクトに進展あり。

今まで色々なモノを所有してきましたが、昨日はついに凄いモノを所有しました。

マイカー、マイホームときて、ついに「マイ道路」。
c0053399_9572395.jpg
「AGMコロニー」のベースキャンプになるであろう建物の前の道路の舗装が悪いからと村の人達が新たに舗装をかけてくれた!

俺的には全然オフロードでも構わなかったんだけど、まあキレイなアスファルトとかだと・・・・・・
c0053399_1005689.jpg
家の目の前で、BMXが乗れました。
my道路&my練習場ゲット???
c0053399_1015454.jpg
俺:「いい所だなあ、ウピ!住んじゃおうか?」
ウピ:「うん!」
[PR]
by nashica | 2008-03-26 10:02 | 大分廃材ハウス計画
さよなら伊勢丹。
さっきのニュースで知った。さよなら伊勢丹。
c0053399_036557.jpg
ラフォーレ、そごうに引き続き伊勢丹もノックアウト。

そんで、今月末(あと4日後!)に井筒屋として蘇るそうな。
そんな事はどうでも良いけど、9Fの本屋はそのまま残って欲しいんだけど。

もう、そうでなければ、何でも全てブッ潰れて「農村」とか「草原」に戻るのが俺の希望ですけど。
[PR]
by nashica | 2008-03-25 00:34 | 俺メモ日記
茨城県でも・・・・
へぽちん。トンでも無い事件です。
またもや「普通に見える人」が起こしたアブナイ事件。
c0053399_1229514.jpg
何してたの?って、一発で頭刺されて、OKされてたみたいです。
まあ警察官は「デューク東郷」では無いので仕方が無いですけど。
そしてオカシイのが、自分たちのへぽちんは棚に上げて、さも「秋葉原とゲームが悪い」みたいなあの警察の記者会見。
何かい?引きこもりとゲーオタ&ネット厨はみんな殺人鬼かい?どんなこじ付けやねん。
[PR]
by nashica | 2008-03-24 12:27 | 俺メモ日記
今年はプリランナー???。
さて、陸運局に行くまでも無く、ダットラのシャコタン公認についての状況が判明。

やっぱりマトモな回答としては「揃えるモンが揃ってれば一発公認」だそうで。超当たり前やけど。
つまりメーカーに強度検討書とか出させて、ボルトの頭なんかを揃えて、ナンタラカンタラすればいいみたいなのですが、それがメンドクサイ。
結局ノーマルにするのと手間は全く変わりまへん。

まあこれは公認申請やなくて、ただの記載事項変更やから、ゴネテそのままブッチギル人も居るって程度なのねん。

つー訳で結果はどうやら50/50。出来ない事も無さそうだが、今は3月末。
解る人には解りますが、税金の締め日と重なる今は、駆け込み車検で、陸運局は大フィーバー中。

なんで、ゴリ押しは今は無理っぽいんで、一回ノーマルにするからついでにそのまま・・・・
ピカピカのフルチューントラックならローライダーとかハイテックがカッコイイけど、俺のはポンコツだから、どうせならコッチ行くかい。
c0053399_17531620.jpg
プリランナー(バギー)ならボロければボロい程「キマル」はず?。
15インチの4WDタイヤも山ほど余ってるんだよねえ。
[PR]
by nashica | 2008-03-23 17:45 | 俺メモ日記
実はフル公認だったのか???
金欠と、寒さのあまりに車の下にもぐる気がしなくて、ダットラの車検を切ってから早くも3ヶ月。
やっぱり若い時って凄いねえ。雪が降ってても外で車のエンジン降ろしたり、BMX乗ったりしてたねえ。やってる時は、何の疑問も無かった。

さて!そろそろ春だし、新しい音源も増えたし、やっぱシャコタン&爆音7スピーカーサウンドが恋しくなってきたので、ダットラの車検対応への改造開始。
c0053399_17482568.jpg
そんで、そんな車検へ向け、今詳しく調べてたら、ロアリングブロックによる車高の変化は、緩衝装置(スプリング)自体を触って無いし、リジットだから、最低地上高も変化無しだから、ゴリ押せばそのまま車検に通るっていう噂をゲットした。

本当は全然フル公認では無いけど、ダットラは構造上シャコタンかましても、フロントがトーションバーで、リアがリジットだという、いわば盲点を突いての公認化となるのか?

つー訳で、来週、噂の真相を確かめに行って来ます。
[PR]
by nashica | 2008-03-22 17:52 | 俺メモ日記