ブログトップ
<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
もはや人種の問題だと想ふ。
やっぱりと言うか、なんと言うか、もう呆れて言葉も無いです。

明日からガソリンがリッター30円値上げだそうです。
しかもわざわざ、国中が車に乗り倒すであろうGWの連休初日に。

普通の車が50リッタータンクだとして、満タン一回で1500円!の増税か。
c0053399_22542356.jpg
国民に超増税かまして、法案通過して、最高の笑みですね。このカメラマン乙!

ズレとるよね。かなり。そんで、ズレは年々大きくなっとるわな。

たまにさあ。職場の上司とかでもおるやんかあ。
本心では、みんなに相手にされたくて仕方が無いんだけど、コミュニケーションが下手すぎて、部下に嫌ごととかしか言えないタイプ。

下手なんだよねえ、気持ちを掴む言葉とか、シビリアンコントロールとかが。
まずセンスが無えよ。会話にもそのスーツの色にも。

仕方ないわな。こいつの父親は総理大臣やもん。
最初からコイツらに「庶民感覚」とか1ミリも無いもん。

もうさあ、あの旧いステレオタイプの方々が、強引に法改正だの増税だのやればやるほど、もう断末魔の叫びを上げてる様にしか見えませんけど。
[PR]
by nashica | 2008-04-30 23:26 | 俺メモ日記
田んぼとデスメタル。
今日は、先日からやってた炭焼きの釜出しへ。

行って見たら、もうすっかり炭は出されて、熱を冷ます為に土の中へ。
軽く寝坊。すっかりタイミングを逃したので、MTBで近所を散策してみたら、村の春祭りやってました。
c0053399_17273798.jpg
カミサンは藍染め教室行ったりなんかして、すっかり地元のお母さんたちと交流を深めていましたが、俺はと言えば、今日も凄いモノを発見してしました。

いきなり田んぼの中で見つけたのは・・・・・・
c0053399_17291516.jpg
田んぼの中ですが、昆虫やオタマジャクシの仲間とかでは無く「人」です。
しかもギタリスト。その上、マジで晴天のド田舎の田んぼのド真ん中で、思い切り一人でデスメタル。
しかも鬼ウマ。

そのイカシたヘッドバンキング姿を撮ろうと、慌ててカメラを抜いたら昨晩のモードのままで、露出オーバーやけど、なんかオモシロイ写真が撮れました。

何でもアリやなあ。田んぼ。
「田」は解るけど、「んぼ」って何やろ?
[PR]
by nashica | 2008-04-29 17:24 | 大分廃材ハウス計画
UP。
エステの方にもPCが必要になってきたので、速攻で購入。
車も直しながら、家を建てながら、今日はPCも自作。噂の?QUADとやらを導入してみました。
P5K-E&QUAD&8500GT&4GB&1TBです。
c0053399_1713570.jpg
ショップにはDUALのCPUが5000円で、母板が5000円ってものあった。
SATAの500GBは7400円、USBメモリ2GBは999円!
安すぎやろウインドウズ。

マジで主婦の味方やわあ。
[PR]
by nashica | 2008-04-28 17:23 | 俺メモ日記
スペースシャトル?
ボチボチと荷物の移動開始です。
まだ1ミリも床や壁がありませんが。
c0053399_1751485.jpg
そして夕方。
先週入れた炭焼きの火の具合を見て帰りました。
c0053399_1755223.jpg
当然仕事があるんで、火の番は釜の持ち主さんがやってましたが、近い将来、最初から最後まで遣り通して(4日間、釜に付きっ切り)で、火と付き合ってみたい・・・・・・
[PR]
by nashica | 2008-04-27 17:03 | 大分廃材ハウス計画
既成事実国家。
予想以上に荒れてます?聖火リレー。
c0053399_1941465.jpg
なんの為に?
なんて考えてはいけません。
「わが国はコースを変更せずにリレーを行いました」って言う既成事実が出来れば、それでいいのです。
スタート&ゴールに一般客が居なかろうが、市民からは「邪魔だ」とか思われようが、そんなことは海外には伝わらないから「そんなの関係ねェ」なのです。

今日のこのリレーが終わった時点で、みんな気がついたよね。「今回のオリンピックは何かが違う」って。
今回のリレーでは、メインスポンサーのコカコーラが、直前でリレーでのPRを降りたね。
オリンピック自体でも同じことが起こってるんやないの?スポンサーの離脱。

やってる方は、中国製品を売ろうとか、大画面テレビを売ろうとか思ってるんやろうけど、今回からは、スポンサーになることがイメージダウンを産むと言う大逆転オリンピックです。

もうさあ、嘘でも無いけど本当でもない、既成事実だけで出来上がったハリボテみたいな経済発展の終焉ショーの開演まであと100日です。
[PR]
by nashica | 2008-04-26 20:07 | 俺メモ日記
ガソリン値上げ隊再び。
なんでも報道では、GWに間に合うようにガソリンが値上げになるんだとか。
しかもこの値下げ期間中に上がった原油価格がプラスされるから160円を突破する価格になるんだとか。

もはや意味がワカリマセン。
あんまり思いつきでテキトーな事ばっかりやってたら・・・・・

あのハゲメガネ達は、全く国民のコントロールが出来なくなってるって事にすら気がついていない。
c0053399_22333779.jpg
誰も政治に期待もしてなけりゃ興味も無いし、着々と反逆の狼煙を上げ始めてる連中も居るって事です。

だけど、この人達は別に暴力は振るいませんよ。
「世の中に実はルールなんか無いんではないかい?」つー問題定義です。
どっちかと言えば「art」ですよ。かなりプログレッシブな。

もうどんだけ世の中オカシクなるか見物やねえ。

最後には、オバケが出るぞー!オバケ仮面が!
[PR]
by nashica | 2008-04-25 22:40 | 車&バイク&自転車
wiiとバーニャカウダー。
今日もディナーに呼び出される。
ヨガの先生とエステシャンがエプロンでお出迎え。
c0053399_2234376.jpg
得意のバーニャカウダー&ウにパスタでした。
こんなディナーなら毎日でもお願いしたい。

そんな事よりも今日の発見は「wii」。
c0053399_2253618.jpg
「ゲームなんてする暇があったら気の利いたCSSでもひねり出します」とか思ってて、今までは全く導入さててませんでしたが、本日「wii」初体験。残念ながら超オモロ。

だって・・・・・
ゼーゼー言う程の運動量だぜ。
健康管理機能とか。ヨガのポーズの振れをチェックする機能とか。
もうコレって「子供向けのゲーム機」じゃ無いよね・・・・・???

上手いプロダクツだわ。

しかも元々、コンピュータのプログラムを相手に大汗かいて運動する事には抵抗無いんだよねえ。
テクノミュージックヘッズなもんで。
[PR]
by nashica | 2008-04-24 22:01 | 俺メモ日記
壁にぶち当たる。
どうやら「壁」にぶち当たりそうです。
問題は正に「壁」。

床だの梁だの建具だのは、シロウトながらも得意の電動工具を駆使してなんとかクリア出来そうなんやけど、問題は壁作り。
c0053399_18343112.jpg
この差は「大工仕事」と「左官仕事」の違いやね。

大工作業は今までに家の改修や、スケボーのランページなんかを作って来たからその応用で、なんとかクリア出来ても、左官仕事は全くの未知との遭遇です。

「壁にぶち当たる」。この言葉の語源は壁を越えられないのでは無くって、壁は作れないと言う事だったのか?

モチロンただ塗るだけなら、説明書見れば出来るんだろうけど、耐久性の問題やら希望の色を出す方法やら、自然素材のチョイスやらワカラン事だらけ。

何せプロが作った本物の壁は「呼吸」しやがる訳ですよ。生き物ですね。
しかも天然素材やから、ホルムアルデヒド?シックハウス?何それ?って世界ですよ。

どっかにプロの「こね太郎」居ませんかねえ?
日当要りませんからお手伝いに行きたいんですけど・・・・・
[PR]
by nashica | 2008-04-23 18:49 | 大分廃材ハウス計画
門司港レトロ館。
今日はアースデー(らしい)。
地球へのリスペクトは、後日に廻して、やっぱ今日はお仕事ナリ・・・・・

そやけど、今日はランチに行って来ました。
前々から行こうと思っていた「440兄貴」のお店「門司港レトロ館」へ。
c0053399_2010504.jpg
この見事なレトロっぷりを兄貴は一人で作り上げています。
c0053399_20112684.jpg
コダワリ具合、そしてレトロっぷりに抜かり無し。
まさに「レアグルーブ」の塊のような感じです。

レトロなグッズを集めているのはモチロンの事、さらにこの建物自体をハンドクラフトで床を上げたり地下に博物館を作ったりして改装&建築しています。

そしてこのコダワリ男の手作り林ライスが又絶品です。

最近、床剥いだり壁塗ったりしている俺にとってもいい刺激になりますた。

俺もようやく家を建てたりする様になって来たりして辺りを見回して見れば、同じような仲間が以外に多かったりして勇気づけられたりもしています。

そんな440兄貴の力作カフェは、門司港の春日インター入り口手前にあります。
門司港レトロでのんびりしたレトロなタイムトリップをドウゾ。
[PR]
by nashica | 2008-04-22 20:28 | 俺メモ日記
初めてのおつかい。
どうやら交通安全ナントカですか?。

ウチの近所の郵便局のポストの陰に、
皿倉山の下の植え込みの中に、
紫川インターの橋げたの下に、
コソコソとまるで何かの犯罪をやってるかの如く、この春入部した22歳位の新入部員が、「初めてのおつかい」ならぬ「初めての検問」やらされていますね。

初めて捕まえた携帯電話違反とかのサラリーマンとかから文句言われて、新入部員君達は、「ああこの部に入って良かった!」と過去のイジメで受けたコンプレックスを昇華させ、達成感に浸っている頃でしょう。
色んな意味で皆さんyo!チェケです。

さてこんな事はドーでも良いんですが、明日はアースデーだそうです。
地球について考える日らしいんですが、ウチは将来的には「銭金」になるつもりなので、ハッキリ言って今更なのですが、とにかくアースデー。

国連の提唱するアースデーってのは、3月21日で、4月22日の方はアメリカの市民運動でのアースデーらしいです。

何かアクションを起こす人達は、集まってコンサートやったり、自転車乗ったりしてるみたいですが、明日俺たちは・・・・・・
別に何もしませんけど。たぶん。
[PR]
by nashica | 2008-04-21 08:33 | 俺メモ日記