ブログトップ
<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
36才からのチャンバー。
15年ぶりにチャンバー買いました。これぞ「2st」の楽しさと醍醐味。
c0053399_1142713.jpg
速攻で組み上げて、セッティングを出す為に、テストランへ。
北九州でバイクをテストする場所と言えば・・・・・・
c0053399_133239.jpg
c0053399_144748.jpg
俺にモトクロスの楽しさを教えてくれたこの場所。
最近は来なくなったけどやっぱ良いね。

それにしてもロードタイヤを履いたオフ車「モタード」がこんなに面白いとは・・・・・・

なんだかガソリンの値段も酷い話になってきてるし。バイクの時代やろ?
[PR]
by nashica | 2008-05-31 01:00 | 車&バイク&自転車
明日から・・・・
後部座席シートベルト義務化。
枯葉マーク装着義務化。
自転車の通行区分明文化で今後はただ走っているだけでも検挙対象に。

そしてガソリン価格がついに170円超え!!!!!!!

もう車にも自転車にも乗れないねこりゃ。

仕事はもう在宅で、打ち合わせもスカイプとかで・・・・・・・・
野菜はもちろん自給自足。
つー感じの方向で!
[PR]
by nashica | 2008-05-30 00:54 | 俺メモ日記
本日のダメ出し。
ダメです。
c0053399_1343978.jpg
家に帰ったら、玄関先でこんな格好で小刻みにプルプル震えていたら。
カワイイです。しかし相手はだれでもこれですね。番犬度ゼロです。

ダメです。
c0053399_1352891.jpg
ここまでやっちゃったら。
もう車じゃなくって「バギー」ですね。さっさとアメリカに住みましょう。

ダメです。
c0053399_1361596.jpg
クラシックな希少車です。言うなれば老人です。いたわらないと。
しかも一応積んで見たものの、これでは絶対に公道は無理なんで、明日はチェーンソー持って行って、はみ出しをブッタ切るか、レンタカー借りるか。

しかし、本日も廃(high)材を家一軒分ゲット!ありがとうございます。
[PR]
by nashica | 2008-05-29 01:33 | 大分廃材ハウス計画
今日も荷台に何載せる?
今日も廃材積んでハイウェイ。
c0053399_21242100.jpg
そしてこの廃材で造り出されるモノは、俺たちの「夢」そのもの。

だったらこのニッサンのトラックの荷台に積まれるモノは「夢」を組み立てる為のパーツ達か。
デッカイ夢を組み立てる為に、車の荷台もデカイ方が良い。

とか思って、もうトラック暦も15年・・・・・
[PR]
by nashica | 2008-05-28 20:57 | 大分廃材ハウス計画
イカったイカった。
先日は、意気揚々とイカ釣りに出かけてみたものの、光化学スモッグアレルギーを発症し、釣りどころでは無かったデリケートな俺様ですが、今晩はおとついのリベンジとイカの感覚を思い出す為に某港へ。
c0053399_0594335.jpg
全然余裕やね。鼻炎じゃなければ。

いやー!イカったイカった。
[PR]
by nashica | 2008-05-27 00:54 | 俺メモ日記
ふっかてゅ。
もう二度と、スモッグ全開バリバリの日に釣竿持って「若松コンビナート」に行ったりしません。
もう凄かったね。頭はグルングルンだし、体はフラフラするし、目が開かない。

俺はねえ、どうやら「花粉」は大丈夫なのよ。
けどたまーに車用の洗剤とかスモッグとかで「化学方面」で頭がぶっ飛ぶほど三半規管がオカシクなる。

昨日は北九州全市で運動会は有ったみたいだけど、大丈夫かよ、おい。
少なくともウチでは、来るべき子供を北九州で学校にやることは無いでしょう。

そんで午後、少しでもウマイ空気を求めて平尾台へ。
鎮座DOOPNESS!祝平尾台上陸!

東京の友人を空港に送って、この久々の巨大アレルギー反応のおかげで昨晩から何も食べて無かったから・・・・・・・
c0053399_2172459.jpg
やっと行きました日明「錦うどん」。
もちろん「かやくうどん」。

うどんだったら北九州最強でしょう。
おかげでやっと人間に戻りました。
[PR]
by nashica | 2008-05-26 21:13 | 俺メモ日記
スモッグ性鼻炎。
お、天気は良さそうやねえ。
無事に運動会は開始出来たみたいやし、ちょっと出かけて見るかい?

と出かけて見たものの・・・・・・・・

北九州上空はやっぱりスモッグバリバリ。

景色もかなり霞んでいます。
っと、思ったら本当に目が霞んで着やがった。

そのまま敢え無くダウン。
夜、スローモーション本部に届いたイカの生き造りにも出て行けず・・・・・・・
[PR]
by nashica | 2008-05-25 17:04 | 俺メモ日記
FUIC&鎮座DOPENESSでゲス。
久々に・・・・・・・
c0053399_13335586.jpg
北九州で「クラブ」行きやした。

前日もなんか大きなパーティーが小倉で有ってたらしく、もうシーズンインしてますね。
c0053399_13362095.jpg
そして北九州初上陸の一流のラッパー「鎮座DOPENESS」と一緒に
c0053399_13372624.jpg
「小倉のビヨンセ」でバッチリ朝帰り。

久々に「不摂生」を極めてみました。
これぞ小倉で酒を飲む醍醐味。

たまにはね、たまに。
[PR]
by nashica | 2008-05-24 13:15 | ギャザリング&パーティー
スモッグ・・・・・
今日、スモッグ警報出ましたね。
c0053399_825381.jpg
明日から低気圧だから、一応今日一日か。

ビエーン持ちの俺としては、若干喉が愚図ってる様な気のせいなような。
やっぱりなんか嫌やねコレ。
[PR]
by nashica | 2008-05-23 08:23 | 俺メモ日記
【変態?】 スズ菌感染 【いえいえド変態です】
だそうです。
高校生の時のアドレス50(100載変)、一ヶ月だけ乗ったガンマ500!(これは一ヶ月以内に死ぬと思って即放出)以来のスズキバイク所有です。

これでオフ車所有暦は、ホンダXR250(4台)、CRM250、CRM50、MTX50、ヤマハDT200(2台)、TDR250、カワサキKDX200(2台)と今回のスズキRMX250でついに13台目のオフ車にして国内4メーカ完全制覇達成!
c0053399_12354147.jpg
そしてこの今度の「RMX」。何せモトクロッサーそのまんま、えらいカッコ良くて、高性能。
そして絶版の2st。またもや絶滅危惧種を保護する活動をしています。

ここまでは良いのですが、この「スズキ」のメーカーとしての風変わりな方向性、そしてわざわざそれを支持するユーザーがヤバイみたいですね。

鈴菌感染症

鈴菌感染症(すずきんかんせんしょう、Suzuki virus syndrhome)は、
スズキウイルス(Suzuki virus:エンスーウイルス科モトウイルス属)を病原体とするウイルス性の感染症。
「鈴菌」と名づけられており、あたかも細菌による感染症のように誤解されがちであるが、近年の研究でウィルス性の疾患であることが明らかになっている。
c0053399_12434680.jpg
詳細はこちら(2chまとめサイト、一般人には読破不能)>>
サイドメニューの「スズキ変態スレ/コピペ集」他

こちらによると、俺の感染度は早くも「C」。危険な状態らしいです。
さらにこのサイトを考察するに、バイクのメーカー体質とは、

ド真面目な「ホンダ」(オカマ)。
オサレな「ヤマハ」(軟弱)。
男は「カワサキ」(濃すぎ)。
変態の「スズキ」(バカ)。
だそうで、もしかしたら、俺には意外と居心地が良い世界???なのかもしれない。

気が付けば俺の知ってるスズキ海苔と言えば、
新車のGSXをサーキットでブン投げたQESTのサカイ、近所の本気でやっちゃってるゴーストさん、峠で0.1秒を詰める話をしている有名な某ラルゴ氏など全員重症決定。
恐るべしスズキワールド。

そしてそのスズキさん。何せ今、純正部品リストの中に・・・・・・・
c0053399_1257525.jpg
純正部品番号[99000-99037-42K]は、この部品「yunomi」だそうです。
純正部品が湯飲み・・・・・。

またしても「バカオートバイ保護活動」に無駄なお金を使ってしまったみたいです。
[PR]
by nashica | 2008-05-22 12:33 | 車&バイク&自転車