ブログトップ
<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
あげますのコーナー。
酷暑ですね。
c0053399_720048.jpg
2年前に熊本のシュタイナー農園に行った時に、「2008年は記録的に暑い夏が来るから準備しとかないと」と研究家の方が言ってたのを思い出しました。
天候や野菜の採れ具合なんかがシュタイナー理論と「幾何学」を使えば解るんだとか。
見事に正解。一種の「予知」じゃんね。おみごとです。

そして、そんな酷暑の8月にわざわざ家の建築と引越しをしている俺が居る・・・・・・
なぜ6月とか10月ではなかったのか?「幾何学」が使えない俺にはまったく予知できません。

そんなお片づけの中、家の中からなぜか「カシオのキーボード」が出てきました。
c0053399_7343364.jpg
鍵盤が光って演奏を覚える事ができる奴です。
プリセットで「キャンユーセレブレイト」とか「夜空ノムコウ」とか「森の熊さん」とか「大きな古時計」とか入ってます。
まあイワユル「子供or初心者向け」キーボードです。
ACアダプターを紛失してますけど1000円位で買えます。

ちゅー訳で、ちびっ子向けのセレブ教育用に、誰かにあげますんで、興味ある人は俺まで電話ちゃぶ台!
[PR]
by nashica | 2008-07-31 07:18 | 俺メモ日記
本日の営業先。
今日は営業へ行って来ました。
c0053399_2016449.jpg
山の中へ。本当に打ち合わせに。

タネを明かせば、今日、打ち合わせる筈だった友人が前の晩に山の中でジムニーを落として徒歩で帰ってたらしく、今日は仕事のミーティングを兼ねてジムニーのレスキューへ。
c0053399_2030452.jpg
只今、仕事の打ち合わせ中ですが、外はこんな感じで。
そして、このまま無事に脱出し、お仕事共々レスキューも成功したことは言うまでもありません。

毎日こんな仕事でお願いしたい・・・・・・
[PR]
by nashica | 2008-07-30 20:30 | 車&バイク&自転車
暑いというか、もう爆発中!!
只今、八幡製鉄所炎上中!我が家上空まで黒煙が来ています。
まさにハリウッド映画のパニックシーン並み!
c0053399_0542830.jpg
ホントに「北九州の事件」はいつもスケールがデカイ。
マジで、「やるときはやる」街です。

とにかく怪我人は居ないとの情報でまずは一安心だが。
いろいろと地元経済にも影響が出るんでしょうね。
[PR]
by nashica | 2008-07-29 00:53 | 俺メモ日記
激夏い・・・・・・・・・
c0053399_176940.jpg
c0053399_1762122.jpg
もうかんにんして~~~~~~!
byウピ山
[PR]
by nashica | 2008-07-28 17:04 | 俺メモ日記
今日は塗って来たけど・・・・・
昨日は小倉で壁塗り。
今日は大分で壁塗り。
何屋やねん。

ビフォー。
c0053399_17195131.jpg
ビフォーその2
c0053399_16323926.jpg
途中。
c0053399_16325196.jpg
アフター。
c0053399_1633778.jpg
秘密基地は「元葬儀屋」。
こりゃ最高に縁起が良い???。
[PR]
by nashica | 2008-07-27 16:31 | 大分廃材ハウス計画
コネテきたけど・・・・
初「こね太郎」して来ました。
どっかでこね太郎したかったんですが、ようやく小倉でこね太郎現場が発生!
c0053399_16193252.jpg
当然ながら漆喰は強アルカリ性で、鼻に入っても目に入ってもかなりの刺激。
俺、即座にアレルギー炸裂!
くしゃみとかすみ目で頭クラクラの中なんとか壁一枚を塗って来ました。

本日の発見は、壁塗りとは、柔らかい所(漆喰)に板(鏝)を走らせ、エッジで美しい軌跡をコントロールするあたりは意外にもスノーボードに近い????
[PR]
by nashica | 2008-07-26 16:18 | 俺メモ日記
機械イジリー人生の終着点なのか?
来月以降ガレージをゲットする事になってきて、そして今のこのガソリンの高騰を受け、そのガレージで何が出来るのか考えていたらば・・・・・・
c0053399_0204841.jpg
最近ココに行き着いています。
今までアホな車とかイジッテ来て、今までの知識と経験の一つの終着点なのか?
車(バイク)をチューンアップするんでは無く、低燃費化、そして化石燃料を使わない為に手を加える。
エンジンブロックは基本ノーマルを使うから、費用もそれほど掛からんし、水素機関とか燃料電池だと俺一人じゃ開発は無理やしね。

詳細ページ>>こちら
編集した皆さん乙です。

つまり、人間も半ベジ化が進んできた頃には、車もベジタリアンにしてしまおうと言う改造です。
その上、このシステムやと「100%廃油」を利用するから、この為だけに作物を作る訳でも無い。
とりあえずはアメリカからキットを取り寄せてみるかと。

まずは引越しとガレージが出来上がったら、改造は改造でも今後はこちら側へ????
そしてその上で結局ドリフトとか。これなら文句ねえだろ?みたいな。
[PR]
by nashica | 2008-07-25 00:18 | 大分廃材ハウス計画
夏ふぇす。
んで!昨日の会議で決まった事は、どうやら我等が「Qest Bmx」は、「サンセット2008」に今年も出演すると言う事。
c0053399_7325685.jpg
去年は忙しすぎて、なんと毎日北九州から通勤したもんね。
今年はちゃんとDJセット作って、「Qest Bmx」の飛躍につながる様な良いショーを作って挑みたいもんだ。

そのサンセットのスケジュール他>>こちら
を確認してたら、今年はテーマソングが出来てるみたいで。
サンセットテーマソング>>こちら

いや良く出来てます。良くサンセットの雰囲気出てる。
このPVの真ん中あたりで、一人ブッチギリ濃いライムをカマスどっから見ても「イチロー」が出てきませんでしたか?
俺はあの男なら、音楽の力でこの腐った国の精神性とかハリボテオーバーグラウンドをぶっ壊せると思っています。レベルミュージックですよ。
そして、その横で0.5秒位「チラッと」写り込んでいるBMXが俺たち「Qest Bmx」です!小さっ!
俺たちも世の中を変える気満々!(何の裏打ちも無し)

後は、Qestで鳥栖の「NICE TIME」にも参戦。8月3日。
こちら>>
カエルの前の自転車マークが俺たち「Qest Bmx」です!又もや小さっ!

それと、今週末の大分のジャマイカ村にもご挨拶に行かなイケン。早く大分ホーミーにもなりたいしね。
さらに、個人的には8月の鳥取の大山も気になる。
犬式と>>
タートルアイランドと>>
1★狂が>>
と言う俺の中での現在日本の3トップが一度に出るんだよね。イキテえなあとか思って見ましても、どうやらこの週はアイランドシティのウェイクボード&BMXコンテストとバッチカブリですた。

さてここまではほぼ決定事項ですね。仕事しながら、QestでDJしながら、大分の家も作りながら、夏ふぇすも回りますよ。
これをやるために一年仕事してる訳ですから。
これが俺にとっての「今、ここ。」ですからねえ。
[PR]
by nashica | 2008-07-24 07:30 | ギャザリング&パーティー
Qest Bmx サマー会議&シバッチョ開店記念!
いきなりの電話で、今晩は「Qest Bmxサマー会議」だそうで。
しかも八幡で!
一応売れっ子だから、福岡の巨大イベント「サンセット」とかいろいろ控えているのよ。

せっかくQestが八幡に来るって事で、会場は満場一致で会議ついでに「シバッチョの居酒屋」八幡西区陣山の「華ざかり」へGO!することに。
c0053399_10152472.jpg
ようやく来れた太郎さんは事実上の開店祝いです。
c0053399_10161491.jpg
という訳でシバッチョも大喜び!
c0053399_1017152.jpg
シバッチョも大喜び!
c0053399_10181048.jpg
つられてETUも大喜び!
c0053399_1018191.jpg
つられてMCサカイも大喜び!

さすがは「Qest会議」。議論の内容の濃さが違います。
[PR]
by nashica | 2008-07-23 10:07 | 車&バイク&自転車
唯一の新品。
基本的に「手作り」又は「廃材」で製作中のパラダイス計画でしたが、考えた結果さすがにこれだけは新品にしました。
手作りできませんし、中古の誰かが何十年も使ったトイレ(しかも簡易水洗)なんてつける気しないしねえ。
c0053399_10550100.jpg
しかし!もちろん、取り付けは自分でやります。
そして、ただつけるだけではありません。

家の外に、野菜栽培用と兼用で雨水タンクを設置し、給水は雨水でやります。(予定)
さすがにこの作業は匂いや腐りなんかが出ないように施工せんとヤバイ。

しかし外は激熱の上、家にエアコンは無しなんで、トイレは気合で取り付けて、給水周りは涼しくなってからか???
[PR]
by nashica | 2008-07-22 09:37 | 大分廃材ハウス計画