ブログトップ
<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
今週末のご予定は・・・・・・???
はい!こんにちは!台風すね。

おかげで監禁状態なので、まあ仕事は捗って?いますが、ハプニングはないので、週末系の告知でも。

まずは金曜日。太郎塾バンド「涙のtake a chance!」in福岡voo doo。
c0053399_16524574.jpg
爆笑必死でございましょう。

そして土曜日はこちら。
c0053399_1653547.jpg
あの巷を賑わす「なにわの大変態にして大天才DJ!ALTZ」がついに北九州へ!

こりゃ!しゅごかですバイ。
[PR]
by nashica | 2008-09-30 16:54 | ギャザリング&パーティー
崖の上の・・・・・
昨日は福岡までバイクで撮影のロケハンに行き、北九州で泊まろうかと思ったけど、到着が深夜になりそうだったから、結局ラーメン食べて大分の基地まで深夜の「キャノンボール!」をすることに。
そこまでは良かったんだが・・・・・・

毎年秋に一回はやります。「思ったより寒かった」でした。
朝起きたら、クシャミ連発で、さらに頭がガンガンしやがるので、こりゃ風邪こじれたらマズイので、ついにあの「大技」を出しました。
c0053399_10504026.jpg
大分で一番キク温泉!(たぶん)です。

ココで風邪をこじらせたくなかったので、崖の上の温泉でポニョって来ましたよ。
c0053399_10521862.jpg
やっぱしココの効きは凄いです。
カミサンは逆に効き過ぎてクラクラしてたみたいですが・・・・・・・
今回の風邪も風邪薬無しでなんとか一日でクリアできそうです。
[PR]
by nashica | 2008-09-29 10:47 | 温泉情報
ロケハン!
c0053399_10463581.jpg
撮影当日は晴れるといいなあ。
[PR]
by nashica | 2008-09-28 10:46 | 俺メモ日記
廃(high!)ライフおこめ編。
ついにゲット!
この貧弱な生き物の方では無く、紙袋の方です。
c0053399_962776.jpg
この地区で評判の無農薬農家さんの、そのまた出荷用ではなく「自分用」のお米を分けていただきました。
c0053399_973452.jpg
なんでも世の中では、政府が輸入した米が毒物に汚染されていたとかで、米の不安が広がっているみたいです。

定番であるお米と牛乳の信憑性がアウトな世の中。
もう出所がはっきりした食べ物以外はあんまり食べたくありません。

そして、これがまたウマイんだわ。
[PR]
by nashica | 2008-09-27 09:11 | 大分廃材ハウス計画
廃(high!)ライフモタード編。
今日は朝から大雨。外で木が切れないので、今日は大工は無し。
こんな日に屋根つきのガレージでもあればな・・・・・・・
と思ったらありました。家の向かいに。

そうです!今回の引越しでは夢のガレージをゲットなのです。
だから雨だろうが夜だろうが、バイクなんか分解し放題!

家がひと段落ついたから、前々から待っていたRMXのセッティングをようやく開始。
一応開けて見とかないとね、整備不良で死にたくないし。
見事に今月車のエンジンは一台ブローさせてますし。
c0053399_1451495.jpg
ここまでバラシて僅か10分位か、さすがはレーサーにナンバーが付いているだけの車両。

キャブをバラシテ、ジェット類の清掃と番数の確認。
チャンバー変えたからジェット頼んでセッティングせねば。

そして!スズ菌の2スト乗りの毎月の定番「オタフクソース洗浄」をしようと、排気デバイスを外しま・・・・・・・
c0053399_14545177.jpg
せんでした!?

ちょっと待てーーーーースズキ!
あんなにいつも詰まる排気デバイスなのに、エンジンかシリンダー開けんと掃除不可能かよ!

な、なぜに???
KDXもDTもたしかエンジンはそのままで清掃できた筈ですが・・・・・・・
その辺が「変態のスズキ」の所以なのか?
[PR]
by nashica | 2008-09-26 14:56 | 車&バイク&自転車
廃(high!)ライフ台所編。その2.
珍しく昨晩のテレビの話でも。
昨日のCDTVのサザンのライブ!マジでスゲかった。
なんて言うのかな、あの人の場合「人にどう見られようとも何言われても気にしません!」って感じが凄いよな。

なんでも昨晩の生放送を最後に事実上解散するんだとか。

80年代から変わっていないポジションに居る唯一の存在だったのに。

偶然良いもん見ました。
c0053399_15185964.jpg
という訳で本日も朝から大工仕事一本。

作品名「棚だな。」
費用0円。
近い将来ワインの4ガロン瓶でいっぱいになるようにワイン瓶のサイズで作っています。

さていよいよ残る大工仕事は大物の「ウッドデッキ」のみか。
[PR]
by nashica | 2008-09-25 15:13 | 大分廃材ハウス計画
廃(high!)ライフ台所編。
先日「ヘビ」が出たウチの台所。

そりゃそうだわな。そもそも「土間」だし。
しかも元々かまどだった所は、土間を通り超えて「土」だし。
c0053399_15104966.jpg
ここにパン釜を作ろうかと思っていますが、このままでは何年先になるか解らないので、いつの日かパン焼きをするその日まで一旦コンクリで埋めて、使い勝手を優先することに。
c0053399_15105966.jpg
本日の費用
コンクリ630円
鏝330円
合計960円の作品です。

新品の木材を、古臭く見せる方法がなんとなく解って来ました。
[PR]
by nashica | 2008-09-24 15:11 | 大分廃材ハウス計画
Tシャツが・・・・・・・・
僕の持っているのと同じTシャツを着ている人を見つけました。

こちら>>タワーレコードHP

またもや凄い所に浸透しております。

これで、Tシャツが売れ、「あのお店」の財政が大きく盛り上がるっ!
事を祈っております。
[PR]
by nashica | 2008-09-23 15:20 | 俺メモ日記
同じ穴のむじな。
みなさん!「同じ穴のむじな」って言葉をご存知でしょうか?
まあなんとなく使った事がある言葉でしょうが、ではその「むじな」とはいかに?

何の事を言っているのかといえば、なんと大分でその「むじな」を発見いたしました。
で、そのむじなとはなんと「アナグマ」の事なのです。
c0053399_12352637.jpg
しかもなんで今「アナグマ」なのかと言えば、最近「タヌキ」の世界ではなんとHIV(のような)が大流行!世界全体ではどうなのか知りませんがここ大分県や九州北部では、数年前からタヌキが伝染病に侵され、数が激減!
当然、食料が増えた「アナグマ」が最近多くなってきたそうです。

と言う豆知識はココまでにして、何が言いたいのかと言えば・・・・・・・・

「もともと居た人が病気でどこかに行って、代わって出てきた少し強そうな人」と言えばそうです。麻生総理大臣その人です。

いやはや、タヌキ(おやじ)が去って出てきた新種ではあるが所詮は「同じ穴のむじな」。
ほとんど最近の政界の話と同じ話だなと思って。
阿部内閣、福田内閣の閣僚なんやもん。全く同じ穴のむじなでっせ。

ただ、麻生さんの今までの人と違う所は、「強い」だけです。
なにせ「九州亜目筑豊属」の生まれなので。
この亜目の生き物は、打たれ強いなどと言うもんでは無く打たれている事に気がつかないレベルです。

でもこれ位でも無きゃあの恐ろしい「マングース小沢」とは対等に戦えまへん。
つっても結局「同じ穴のむじな対決」なんですけどね。
そりゃ年々一般人の政治への関心も薄れるわ。

さて!俺はと言うとそのアナグマの捕獲に挑戦するべく、今晩から残飯を出しててみます。
噂によると「タヌキより全然なつく」んだそうです。
[PR]
by nashica | 2008-09-22 12:31 | 俺メモ日記
その運動会が・・・・・・・・
なんと大雨で中止!

しかし!大勢の人と、お弁当その他が準備されていた為、急遽本日は運動会ではなく、福岡からやってきた「QEST BMX」鑑賞会と相成りました。

マジで今日の出し物はBMXのみです。
c0053399_1449832.jpg
全校生徒と父兄が見守る中、皆さんも初めて見るであろうBMXを安心院町の老若男女に楽しんで貰いました。

そして、若干のおこずかいを手にした一行は、早速
c0053399_14511083.jpg
大分の旨いモン&お笑いグッズを探しに!
[PR]
by nashica | 2008-09-21 14:46 | 車&バイク&自転車