ブログトップ
<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
やっぱタンクは駄目ですねん。
バラしてみたらなんとタンクは自爆でっした。

エンジンマウントのボルトとタンクが干渉してて、トドメの英彦山の野峠往復であえなく死亡。

一応タンクに水張って、溶接機をあてて見たものの、タンク内部の気化したガソリンが爆発しただけで、終わりました。

しかたないなあ!とヤフ億をチェックしてみたら・・・・・・・・

Z2、RZのタンクですら出てくるのに、RMXの後期のタンクは「0」!。

うーん!これはまいっちんぐ。
[PR]
by nashica | 2008-10-30 10:41 | 車&バイク&自転車
スローなグラニス。
それは大分県。
c0053399_16203178.jpg
英彦山と耶馬溪の数回のアタックで、ダンロップのTT900(後輪)がご臨終。

ついでにガソリンタンクにも振動で亀裂が入ったみたい。

昨日のチェーンソーに続いて、2ストロークマシンが二日連続でアボーン!
まあ仕方がないです。バイクでドリフトしようとしていますので。

そんな事より気になるニュースはこちら>>

今回のは与党発表。
「消費拡大」とか美味いこと言いやがるが、完全に選挙対策やねえ。
民主の目玉「高速無料化」に対する麻生政権の対応だわな。

「早ければ年内の実施を目指す。」ってホンマかいな?麻生政権の実力のお手並み拝見すね!

つー訳で、明日あたり、ちょっくらETCでも買っとこハム太郎!
[PR]
by nashica | 2008-10-29 16:42 | 車&バイク&自転車
稲刈りと・・・・・・・・・・
田んぼでは稲刈り。
ウチではチェーンソーで廃材の断裁。
c0053399_9191192.jpg
そしてそれを・・・・・・
c0053399_9191932.jpg
下駄にして、また何かをオッパジメました。
c0053399_9195037.jpg
しかし!チェーンソーがご臨終。作業はここまで!

果たしてこんなテキトーで良いのか?
本当に完成するのか?

やっぱチェーンソーは一生モンやから、良いのを買うか・・・・・・・・
[PR]
by nashica | 2008-10-28 09:18 | 大分廃材ハウス計画
一夜にして・・・・・・・・
c0053399_9155311.jpg
初挑戦!
アジの一夜干し。
一応は、豊後水道の関アジ!
っつー事は関アジ???

きっと違うと思いますけど。
[PR]
by nashica | 2008-10-27 09:14 | グルメ情報
ウチの子達。
まずは最近の足「ホンダZだぜ!」。
癖になります。「走ってるぜ!」軽くバカ車CM認定。

そしてメイン車ダットサンのCM。ヒドイです。全部。
さすがはダットサントラック。特に一番上のアメリカでのCMなんか、最近の大分生活そのまんまです。
下の二本にいたっては、もう十分頭が痛いですね「日産自動車」。
絶対車売る気ないやろ?と思われます。

そして最後にそれは確信に変わります。
たしかにウチに向いている車かもしれませんが・・・・・・
嗚呼!素晴らしきバカ車CMの世界。

そしてことごとくそれを買うバカオタク。
[PR]
by nashica | 2008-10-26 10:31 | 車&バイク&自転車
新型入力デバイス。
を導入いたしました。

「マウス」より新しい・・・・
c0053399_19372786.jpg
「ドック」です。

ひざの上で寝てたら、だんだんと上がってきて・・・・・・・
気がつけばこのまま何時間も仕事してた。

さすがに邪魔になってきたんで起こしたら・・・・・・・・
c0053399_19385754.jpg
怒られた。

解りましたよ。そろそろ帰るってば。
[PR]
by nashica | 2008-10-25 19:39 | 俺メモ日記
最近・・・・・・
普通に「屋不ったり」とか「具具ったリ」とかしてても、最近は携帯のサイトに良く引っかかる。

今日は大分の温泉の店休日を調べようと「湯布院 温泉」で具具ってみてたら、なぜか大分の夜のバイトのお姉ちゃんの携帯サイト(プロフ)に行き着く。

チョット面白そうだったので、始めて携帯のプロフって言うものを読んでみましたが、これが凄い。

んで、このお姉ちゃんのサイト、温泉記録と称した自分の奔放な●●●記録に近いもので、まあよく色んな人と混浴を回りながら、しっかりとその混浴温泉の情報を発信しております。

結果的には温泉情報を発信している事には違いは無く、しかも生きた混浴情報は、必要な人には必要な情報サイト?です。たぶん。

さらにその温泉情報の途中途中に友人と行くホ●トクラブの話と合コ●にブリブリ行きながら、ある日の日記のタイトルは「婚姻届にサインをしました!」ですと。

良く解りませんが、新世紀大分ギャル。とにかく幸せになって貰いたいものです。

という、サブストーリー付きの温泉情報サイトの発見報告でした。

もはや一番速い情報発信ツールは携帯電話でPCの時代は終わりかけているし、中学生、高校生のお兄ちゃんは将来「ギャング」になりたいし、お姉ちゃん達の憧れは「ビッチ」だと言い切ってしまう時代。

ウェブの中も外も、新時代が来てますねえ。
[PR]
by nashica | 2008-10-24 12:40 | 俺メモ日記
大阪を歩く夢。
夢を見た。
c0053399_10502160.jpg
なぜか大分ではなく「大阪」の街を歩き回る夢。
c0053399_10505733.jpg
やっぱイカレタ金持ちが多い街で、
c0053399_10513857.jpg
アッパーなクラブに行って・・・・・・・
c0053399_105210100.jpg
なぜかギターパンダが最後に出てきたりする「夢」。

ある種の「悪夢」なのかもしれない。
起きたら家の布団の中だったから、あれはただの悪い夢だな。きっと。
[PR]
by nashica | 2008-10-23 10:49 | ギャザリング&パーティー
大分県を・・・・・・・・・・
日本のグラミスに!
ビデオの1分20秒あたりでなぜか「マオキン」が出てきます。
[PR]
by nashica | 2008-10-22 18:25 | 車&バイク&自転車
なしかのお?
さっきニュースで見たんだが、なんでもこんにゃくゼリーが発売中止になるんだとか。
死者数発売から数年で「17人」。

同じニュースで最近、頭がオカシクなる奴が多くてナイフで人を切りつける事件が多いからとこのナイフも発売禁止。たぶん死者数はこの数年で「数人」。

そして!普通に交通事故での死者数は毎年1万人~6000人死んでいる。

なぜ数人が死んだゼリーとかナイフが「有害」で、最低6000人も死んでいる「自動車」は有害ではないんやろか?

たぶんゼリーじゃなくってもそれくらいの人数は、餅とかパンを喉に詰まらせるし、ダガーナイフが売ってなければ、ホームセンターで包丁を買うよ。

つまり意味無いって。そんな法案。
[PR]
by nashica | 2008-10-21 14:39 | 俺メモ日記