ブログトップ
<   2008年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
大晦日。
です。
さよなら2008年。

もう食べれません的な状態で、今年のカウントダウンは敢えて北九州を離れたからこその小倉で!
c0053399_10252289.jpg
ディギディギカウントダウンへ!
c0053399_10254573.jpg
盛り上がってたね。トクゾーおめでとう!そして明けましてオメデトウ!
c0053399_10262246.jpg
永井さんも新しいバンド形態だったね。こちらもオメデトウ!

そしてさらに・・・・・・・・
ヤッチー&さっちゃんオメデトウ!
[PR]
by nashica | 2008-12-31 10:22 | ギャザリング&パーティー
大分のお正月。
ウチが若くて、なーんも農業なんか出来ていないっつーのもあるんだろうけど・・・・・・
c0053399_10165915.jpg
食材がメチャクチャ沢山届きます。
野菜も・・・・・・
c0053399_10174354.jpg
魚も・・・・・・
魚なんて、一日中さばいてます。
c0053399_10184149.jpg
全くお金かかっていないのに、刺身と、新鮮野菜のオンパレード!
ありがたい限りです。
[PR]
by nashica | 2008-12-30 10:13 | 大分廃材ハウス計画
餅つき。
ここ大分では、正月の鏡餅を作る為に、餅つきはこの正月前だそうで。
早速餅つきに行って来ました。
c0053399_10101337.jpg
知り合いの大工さん宅です。
モチロンこの家も自作。
c0053399_10105187.jpg
さらにこのセイロも臼も杵まですべて自作。
その上・・・・・・・・・
c0053399_10122876.jpg
これも自作。
c0053399_10124197.jpg
巨大ブランコです。
かなりエクストリームです。
[PR]
by nashica | 2008-12-29 10:05 | 大分廃材ハウス計画
温泉その2.湯平温泉。
ここは、風情が最高なんです。
c0053399_9594297.jpg
しかも温泉もまるで「お寺」。
しかも100円。
c0053399_1002130.jpg
住所:大分県由布市湯布院町湯平
電話:なし
定休:なんと無休
時間:14時~22時
料金:100円

その上、温泉の向かいの川魚定食が最高!
[PR]
by nashica | 2008-12-28 10:12 | 温泉情報
山香町営温泉。
ようやく行けました。
c0053399_9564470.jpg
山香町営温泉。

泉質に関しては「最強」のレベル。
ウチから20分!

住所:大分県杵築市山香町大字野原2028
電話:0977-75-1388
定休:毎週 月曜日
時間:14時~21時
料金:320円
泉質:強酸泉質ナトリウム・塩化物強塩泉 31.8度
[PR]
by nashica | 2008-12-26 10:10 | 温泉情報
農業研修。
今日は、友人のカナダ人の親子&ハーフ3兄弟(佐野軍団員)を迎えに大分市まで。

その行き帰りに、何箇所か完全自然農法の農園があるんで、寄り道してみた。
c0053399_9144670.jpg
c0053399_9145366.jpg
ウチも来春からスタートです。
お話を聞いてて、逆に、普通の農法をやったあとに自然農に行くから大変なのでは?とか思ったね。
ウチのは草ボーボーの荒れた畑。
じゃあそのまんま自然のまんまの荒らしたままで発進しよう!っちゅー感じです。

「収穫しないといけない」から、矛盾が発生する訳で、採れればラッキー位に考えてれば無理も矛盾も無い筈だ。
c0053399_915049.jpg
やっぱ農園は日当たりと景色がいい所が良いね。
ここの景色はウラヤマシイ限りです。
c0053399_915714.jpg
簡単に世の中をぶっ壊すであろう、未来少年3兄弟。
c0053399_9151345.jpg
そんで、やっぱ自然農園なんかをする人は、他にもコダワリ満載生活が見えます。

ウチにも同じようなのが沢山。
きっと上手くやっていけそうな気がします。
[PR]
by nashica | 2008-12-26 09:10 | 大分廃材ハウス計画
サンタ来てた。
今日はクリスマスだけど、ケーキ?カミサンにプレゼント?なんで?
と言った感じの何も買っていない我が家です。

世の中への経済効果は0円でございます。
だからまさかサンタはウチヘは来ないだろうと思っていたら・・・・・・・・

朝起きて玄関を見たら、何やら怪しい袋が!
中身を見て見ると・・・・・・・・
c0053399_8424570.jpg
袋の中には「フナ」が入っていました。
30センチくらいある見事な「銀ブナ」です。

クリスマスプレゼントがまさか「フナ」だとは。
さすがは大分県のサンタ。

今晩はなんとフナの洗いとフナの味噌汁でお祝い!
やっぱり経済効果は0円!でした。
[PR]
by nashica | 2008-12-25 08:47 | 俺メモ日記
プラトニックセックス。
さて!クリスマス!この不景気を吹っ飛ばすどんな明るいニュースが街を駆け巡るのかと期待しておりましたが・・・・・・・・

飛び込んで来たのは「飯島愛の自殺」ニュースでした。

年齢を見れば同じ年で、しかもこの人ハードハウスか何かのDJやってたんだよね。
何かの音楽雑誌に載ってて、彼女の部屋の中は、DJセットやらサンプラーやらが結構積んである人だった。

なんだか少し共感が持てる部分もあるような気もする。同じ年だし。
この人も何にでも挑戦しまくってココまで来た冒険家だわ。
ただ、そのアタックに体と精神がついていけてないほどにね。

だからこの死は、冒険家やエクストリーマーが遭難して亡くなったのに近いと、俺は勝手に美化しています。

あとは、次のチャレンジとして、東京の「毒」を抜く為にも「田舎暮らし」にでも挑戦して貰いたかった。

きっとそこにはすべてを許される真の「プラトニック」が待っていたと思うが。
[PR]
by nashica | 2008-12-24 08:02 | 俺メモ日記
大分の海、ヤバイね。
いつも大分の幸に驚かされっぱなしの我が家ですが、今日入ってきた情報にはタマゲル。
c0053399_184377.jpg
マジで必見です。
ソースはこちら>>

マジで「スズキ」ってよりは「ピラルク」か、もはや「怪獣」。
こんなのが、磯や深海ではなくって、都会の川で釣れてしまう大分県。
恐るべし。

しかしこんなのが近所に居るなんで、夢は広がりますなあ。
[PR]
by nashica | 2008-12-23 18:14 | 俺メモ日記
本日よりテグ食堂CM放映開始&ブログ公開中です!
はいコンニチハ。
濃かった週末を終え、通常営業中の俺ですが、今年もあと一週間ちょっと・・・・・
早い!速いぞ師走!

さてそんな連日全開ダウンヒル中の俺からの本日のブロギンキャスティングニュースは、知る人ぞ知る小倉は魚町の伝統の名店!
又の名を最近の北九州HOMIESの鍋奉行所「小倉魚町 テグ食堂」のテレビCMが本日からON AIR中です。
c0053399_122858100.jpg
ナカナカテレビでCMをやってる食堂もありません。
放送チャンネルは、個人商店の味方「TVQ」さん!
ヤッチー会社プロデュースによるCMの出来栄え具合はマジ必見です。

その放映時間は・・・・・・・・秘密です。
それはなぜかと言うと・・・・・・・・・

詳しくは「テグ食堂ブログ!」をチェック!
リンク先>>こちら

見ると何か良い事あるかも!!!です。
[PR]
by nashica | 2008-12-22 12:26 | 俺メモ日記