ブログトップ
<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
うらら。
暖かいねえ。
アレだけ寒かった大分県もなんだか春っぽい。

軽く近所を流して見ると、まだ知らない発見の連続で。
c0053399_17582297.jpg
世界一小さな美術館があったり。
c0053399_1758521.jpg
ウチの蛇口の水の水源を発見したり、
c0053399_17593584.jpg
ウピは一人でマジごけして川に落ちてイジケテいました。
そんで、一人川の中でしょんぼりと落ち込んでいるウピを激写。
[PR]
by nashica | 2009-02-28 17:57 | 大分廃材ハウス計画
最初は無理やりだったんです。
なんだか朝からテレビ見てて気分が悪い。
なんでもテレビに出てた女の子が麻薬で捕まったとかで、低俗なお話を根掘り葉掘り聞かれて泣きじゃくっていた。

別にそれを報道するのも自由だし、その女も悪いんだろうから、それ自体が悪いとは言わんが、俺が言いたいのは報道のウエイトの問題。

そんな事件を一日中報道する必要があるのか?
この国では、他に何も事件は無かったのか?

これよりも、昨晩寝る前に「早撃ちキャプ」して寝たニュース。
深夜のニュースでホントに一瞬だけ報道されたこのニュース
c0053399_1921818.jpg
詳細こちら>>
寝かぶりながら聞き逃しませんでしたよ。
どうやら国がGO出して、プルサーマルもMOXも九州へ、ついに上陸ですね。
六ヶ所村から溢れた燃料棒がいよいよ日本中に拡散開始やね。

「CO2の削減のために!」とか偽善モロバレのバカな良い訳付けてどっかの誰かの莫大な利益と引き換えに、史上最悪の「fat shit」が九州で生まれます。

MOX燃料を処理するのは500~1000年後の私達の子供達。
処理出来ないんですよ。現在の自分達では。
だから俺は原子力発電には反対です。

このどこがエコエネルギーなんだか。エゴエネルギーの間違いでは?
そして、MOX棒が佐賀に来ると言うことは使用後は九州に埋める話を作る前段階ですね。

そもそも、この国は、60年前に世界で唯一原爆が落ちている国である以上、何に使うにせよ原子力の人間の操作には反対の立場を表明するべきだと俺は思うが。

「最初は無理やりだったんです、でも結局味をしめてしまって、気が付けば中毒になっちゃった」という点においては、この国は、その麻薬女と全く同じだ。

こんなにエライ事なんですが昨晩のニュースの報道は、ほんの一瞬。
先の麻薬女の報道は今日一日中やってる。

一体どっちのニュースがこの国で大切な情報なんだ?

なんか情けなくて気分が悪くなってくる。
あれ、本当に頭が痛いし鼻水が・・・・・・・

寝よ。
[PR]
by nashica | 2009-02-27 19:38 | 俺メモ日記
アトリエ de チーズフォンでゅ。
今日は久々に「師匠」のアトリエへ。
c0053399_15302026.jpg
本物のプロの仕事場と・・・・・・・
c0053399_15304289.jpg
本物の大人の食卓でございました。

出てくるワイン、食材、食器に至るまでのセレクトの深さに毎回のごとく驚きの連続です。
またまたワタクシの造詣ごとき「ヘナチョコ」であることを再認識。
いつも良い刺激を頂いております。
[PR]
by nashica | 2009-02-26 15:29 | グルメ情報
またもやニューマシン!?
導入です。
しかも初めて「キャタピラ」に手を出してしまいました。
c0053399_15244452.jpg
イセキのコンバイン改造荷乗せキャタピラです。
皆さんへのこのマシンの初お目見えは、ゴールデンウィークの「アノお祭り会場」で、キャタピラのついた乗り物に乗った俺に出会えるかもしれません。
[PR]
by nashica | 2009-02-25 15:23 | 車&バイク&自転車
違い?
誰か詳しい人。
c0053399_15185573.jpg
AVPSとAVPsuperの違いを
c0053399_15192433.jpg
教えてケロ。

とにかく、コレでスペアのエンジン2機目。
これでビンテージでもブン回せるでごんす。
[PR]
by nashica | 2009-02-24 15:18 | 大分廃材ハウス計画
職業。
すごい職業発見。
c0053399_19192745.gif
なかなか出来るもんやないです。
[PR]
by nashica | 2009-02-23 19:19 | 俺メモ日記
ぬり絵大会!
が開催されました。
c0053399_10162021.jpg
出来栄えの程は、程なく皆様に届くと思われます。

これが何の話だか解る「通」なアナタは、こちらのライブ会場へGOです!
c0053399_1020455.jpg
濃い二日間でした。
鴨ダシの湯豆腐、美味しかったです。
[PR]
by nashica | 2009-02-22 10:15 | ギャザリング&パーティー
エコカー。
とりあえず春から車乗るのを極力止めようと、只今メンテ中のウチのエコカー(バイク)達。

手始めに原チャリのタイヤ交換してて、シリンダーのポート見たら・・・・・・
c0053399_102516.jpg
排気ポートが半分位埋まっています。
一瞬カーボンで埋まったのかと思いきや、コレが正常。

メーカーさんは、ここでパワーを抑えて、耐久性を伸ばしている訳ね。
じゃあ削ってみるか?とか思いましたが、そんな手間をかけなくても・・・・・・・

10ポートシリンダー ボアアップキット>>
なんと10ポート、ボアUPな素敵な腰上パーツが全部付きで13500円!
さらに安売り店では1万円で出てる。
ヘッド、シリンダ、ピストン他全部で1万円!鬼安すね。さすがは原チャリ。

しかもさらに佐野チューンを加え、普通とは逆の発想で、これにヘッドガスケット足して圧縮下げて、プーリをハイギヤードにすれば、「限りなくスーパーカブに近い低燃費ジョグ」が出来るのではと考えています。

燃費がリッター40キロ行けば、毎日の片道20キロの通勤が往復1リットル、100円で出来るようになる。

ウチの家計と地球の未来は原チャリが握っている!?
[PR]
by nashica | 2009-02-21 10:00 | 車&バイク&自転車
新聞に!
載ってたらしい。
c0053399_1465839.jpg
先週の大分合同新聞の、この中の・・・・・
c0053399_1472071.jpg
この辺に!
[PR]
by nashica | 2009-02-20 14:07 | 俺メモ日記
ホンダ in ホンダ。
我が家のズバリ使い倒し社用車にしてホンダ史上最強のアホ車と言われるホンダZさんです。
その後部座席に注目!
c0053399_13533710.jpg
BMX?MTB?でも無く、何かが載っています。
今日はまるで「シティ」に「モトコンポ」を乗せるスペースが有ったかの如く、ホンダZの中にもう一台ホンダを搭載してやりました。
c0053399_13574655.jpg
意外とすんなり乗り・・・・・・ってませんが、ゲートは閉まりました。

とにかくZさん。軽なのにモトクロスが載るのね。上出来ですわ。

と言う訳で、我が家のペットにさらにCRM追加。
雨ざらし熟成6年ものの「遺跡」です。
ついに車、バイク合わせて大台超えの11台目!
[PR]
by nashica | 2009-02-19 13:50 | 車&バイク&自転車