ブログトップ
<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
スペインの風。
畑仕事が終わって、さて!虹の岬に行く準備を始めようと思ったら・・・・・・・・・・・

なぜかスペインよりお越しのフィラスティン君がウチに来ました!(爆
c0053399_12495895.jpg
しかし、明日からのキャンプに備え、準備はしないと阿蘇に行けないので・・・・・・・
ただ手伝ってもらうことに!(核爆!

ちゅー訳で・・・・・・・・
c0053399_12502920.jpg
あーなって、
c0053399_12503639.jpg
こうなって、
c0053399_12504317.jpg
そうなりました。

続く>>
[PR]
by nashica | 2009-04-30 12:46 | ギャザリング&パーティー
イモリ谷まつり。
さて!来るべくGWに向け、キャンプの準備、仕事の片付けなどなどが全く進んでいないにも関わらず、気が付けば、
c0053399_1138485.jpg
朝からちびっ子相手になぜか「カキ氷屋」やってます。

今日は阿蘇のお祭りに出かける前に地元のお祭りです。
c0053399_11394066.jpg
ちびっ子ドジョウすくい大会とか・・・・
c0053399_11404392.jpg
デスメタル大会とか!!!!
去年もココで見たこのお兄ちゃんも安心院が好きで最近住み着いたんだとか。
[PR]
by nashica | 2009-04-29 11:35 | ギャザリング&パーティー
混浴温泉世界。
今日は一日畑仕事してたから夜はさあ、別府まで温泉に入りに行ったんだわ。
もちろん一番安い100円の町営温泉。

そんで、服を脱ぎながら、ふと見ると俺の服を入れる棚の下の段には「ふとん」のようなモノがある。
「ん?目の錯覚か」と思って見てると、やっぱり「ふとん」。
c0053399_11294263.jpg
服を脱ぎながら、さらに謎が深まる。

んで、辺りを見回すと、棚の上には、「この棚の中にふとんがひいてあります。お風呂に入った間位自分の洋服をオヤスミさせてあげましょう!」と言う前衛コンセプチュアルアートだそうで。

温泉の中に入りながら、地味に笑えました。
まさに温泉のようにジワジワ利いてくる地味アートでした。

このGW中はそんなアートが散りばめられているようです別府!
詳細こちら>>別府混浴温泉世界

インリンオブジョイトイって今は現代アートの旗手なんですねえ。
[PR]
by nashica | 2009-04-28 11:24 | 温泉情報
勉強中!
スモーク&関アジ。
c0053399_1119026.jpg
c0053399_1119790.jpg
ウチの食卓に届いております。
黄金週間の幕開けか!

しかし残念ながらどっちも頂き物です。
早くスモークも魚も自分でゲット出来るようにならねば。

どっちも「鬼ウマ」なのは言うまでも無いです。
[PR]
by nashica | 2009-04-27 11:17 | グルメ情報
日曜日よりの使者
「耕運機」借りて来ました!
この荒れた「元畑」を・・・・・・・・
c0053399_9352118.jpg
その耕運機で、
c0053399_9361137.jpg
シャララ・ラ
c0053399_9365589.jpg
シャララ・ラーラ
c0053399_94073.jpg
シャララ・ラララララ
c0053399_9404335.jpg
で、完成!

梅雨までに苗を入れたいし、トイレと共用の農業用雨水タンクも作るつもりだし、コンポストボックスも温床も・・・・・・・・・・・

はたして本当に「自然農」とか「自給自足」に到達できるのか?

さて、何植えようかな?
[PR]
by nashica | 2009-04-26 09:33 | 大分廃材ハウス計画
ようやく家の畑に手をつけました。
ドカッと買ってきましたよ。

梅雨前に準備しとかないとね。
c0053399_928786.jpg
結局ウチの畑も一回は掻くことにしました。
不耕起栽培とか自然農とか耕さない農法に挑戦しようかと思いましたが、色々調べて最初は掻いた方が良いと判断。
空気を入れる為とか、土の下の状態を把握する為にもね。
そしてココからは耕さずに積層マルチにする予定です!

さて!明日は「あのマシン」をレンタルします。
[PR]
by nashica | 2009-04-25 09:26 | 大分廃材ハウス計画
初ピース!
昨晩早速使ってみました!ピースオーブン。

知らない人の為に言っとくと、これは「天火オーブン」と呼ばれるガスコンロにかけて使うタイプのオーブンで、いわゆる電気オーブンの仲間というよりは、構造的にはダッジオーブンに近い?のか。
製造はどうやら40年位前からあるらしく、屋不億でもナカナカの高価売買されているようです。
c0053399_1114065.jpg
で、肝心の焼き具合はと言うと・・・・・・・・
直には火が当たらないので、焦げ目が着かないみたいですねえ。
昔のだから、優しい感じの焼き具合です。
だからオーブン料理でも焦げ目のない方が良い料理とかパンとかクッキー向けなのか?

とりあえず昨晩はピザ&グラタンに挑戦!
c0053399_1114994.jpg
うん!旨かった!

きっと便利さに関しては普通のオーブンの方が良いんでしょうけど、何せ雰囲気と40年も前の器具を使っていると言う「手間」が楽しいのです。
[PR]
by nashica | 2009-04-24 11:04 | 大分廃材ハウス計画
フリチンの威力。
なんだかえらい事になってるねえSMAPの人。

これがまた契約してたのがトヨタだの公共広告機構だの政府総務省の地デジ対応のキャンペーンだったりとか、堅い所ばっかだったしね。
平気で「タレントのプライベートごと3年抑えろ!」とか言う世界だから。
ひでえストレスだったんだろう。

案の上、テレビでは酷い言われようやけど、俺は彼に言ってやりたい!
「離脱オメデトウ!」と。

なんだかアノ人はガンバッテあの地位をゲットしたタイプじゃなくって、軽い気持ちで乗ったジェットコースターがドンドン加速して、降りれなくなったしまった感じか?

そして昨晩!「マリオネット君」だった彼が、ようやく操る糸を引きちぎれた訳だ。

そんな彼が取った最終手段は・・・・・・・・・

「フルチン」。

やはり深いぞフルチン。

もう業界戻ってもその真面目さならキツイよ。
いきなりアホ全開のJACK ASSキャラになって田代まさしと漫才コンビでも組むか、じゃなかったら田舎に住んでBMXでもすれば?

じゃないと死んじゃいますよ。
c0053399_23364543.jpg
そんなアナタを我が「QEST BMX」では立派なフルチン戦士として暖かくお待ちしております。

そして!さらにその先へ・・・・・・・・
[PR]
by nashica | 2009-04-23 23:22 | ギャザリング&パーティー
ロケンロールエクスプレス!
ついに念願の!!!!!!
念願のぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
c0053399_18423124.jpg
c0053399_1842364.jpg
家、自動車、バイク、自転車、チェーンソーに続くアンティークツールが到着!
その名もピースオーブン!!!

名前が!カラーが!レトロなデザインが素敵!
マクロビオティックとか天然酵母パンには、この古めかしさが合うんです。

「使わせてもらいますぜ!覚悟しな!」
[PR]
by nashica | 2009-04-22 18:47 | 大分廃材ハウス計画
出た!(微グロ注意!)
さて!5月に向けて、既に、蚊・カエル・ヘビと現れて・・・・・・・・・・
今年もついに出ました!「鉛筆サイズ」が!
c0053399_18353888.jpg
去年は、顔面を這われた事一回、枕の下に居たこと一回。
今年も長い付き合いになりそうですな。
[PR]
by nashica | 2009-04-21 18:35 | 大分廃材ハウス計画