ブログトップ
<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
100分。
昨晩のセッションも濃かった。

最終的には「体の力を抜いて、自分の進むべき方向をイメージする事が大切なんだ」と。
c0053399_11403297.jpg
これは昨晩に某横乗りの本物のプロとの熱いセッション中での名言でした。

カービングだとかエアターンの基本の話なんだけど、これはスノーボードの話なのか、自分の人生の話なのか。
とにかくエクストリームスポーツと人生そのものに共通する点は、「自分の力量を知り、出来もしない方向に向かってリキんでても何も意味が無い」って事です。

特にエクストリームのスポーツの場合、自分の力量を過少しても過大しても待っているのは「怪我」だけです。

「自分の力量を知る」=「己を知る」か。
ターン一発の中の自分探しの旅。

面白い夜でした。

そんなフォースを纏った夜。
筑豊では、八木山バイパスが全線開通してて、なんと100分。
10号線の2車線化と言い八木山バイパスと言い大分に引っ越した俺達の為だけに整備して貰ってどうもスミマセン。
[PR]
by nashica | 2009-05-31 11:29 | 俺メモ日記
家から3分。
家から3分です。
有名な県北のブラックバスのポイントです。
c0053399_10153595.jpg
チッコイブラックバスしかあがりませんでしたが、車を止めた場所から池(川)までわずか30センチ!
その上!
c0053399_10154633.jpg
水面との高さは0センチ!
つまり・・・・・・・・・

水面へのボート系の搬入が超容易だっちゅー事です。
最高のカヌー・カヤックゲレンデです。

そういえば先日、大分県内で足元にカヤックがゴロゴロ転がってる所に行った様な気が!

材料はそろったね。後はヤルだけか。
[PR]
by nashica | 2009-05-30 10:12 | 俺メモ日記
市販化決定か!?
で!早速昨日の分のバジルをオリーブオイル&ナッツなんかと合わせてジェノベーゼペーストにしてみた!

それをバジルパスタと、
c0053399_18253867.jpg
サワラのムニエルに添えて食べて見ると!!!
c0053399_1828752.jpg
激ウマ!

後は、バジルの方の安定供給が見えれば市販化決定か???
[PR]
by nashica | 2009-05-29 18:28 | グルメ情報
収穫!
やっぱビニールマルチの威力は凄い!
c0053399_18462494.jpg
ウチの畑のはマルチ無し、ハウスのはマルチ有りですが、圧倒的なパワーです。

今晩は早速バジルのジェノベーゼパスタかな?
[PR]
by nashica | 2009-05-28 18:47 | 大分廃材ハウス計画
ホタル情報。
やっと、別段書くことが無い普通の日々が。

ちゅー訳で、昨晩のウチの庭内の出来事でも。
c0053399_16562058.jpg
そろそろ出始めましたよ。「ホタル」。

ウチの玄関前の側溝でも孵化しているらしく、昨晩は庭で5匹ほど確認!
なんとウチの庭でもホタルを見ながら飲めます!

安心院でも十分に楽しめますが、英彦山や国東では今年も爆発する事でしょう!

BBQセットは庭に出しておきますので、ハンドルキーパーを雇ってお越しください。
[PR]
by nashica | 2009-05-27 17:01 | 大分廃材ハウス計画
Suburban high life②
こちらも・・・・・・・・・・
c0053399_174843100.gif
c0053399_17484995.gif
c0053399_17485588.gif
ここに住んでいるとは!
そして!この山奥での、部長&みゆりんの手料理がっ!

旨かった!
[PR]
by nashica | 2009-05-26 17:50 | ギャザリング&パーティー
Suburban high life①
なんで今まで知り合っていなかったのか?
c0053399_17365923.gif
c0053399_1737518.gif
c0053399_1737105.gif
c0053399_17371687.gif
c0053399_17372282.gif
シボレーのトラックと、ミニランプと農業。

今回初めてお邪魔させていただいた農家の方です。何かがあまりにも近い。
長年の知り合いの様に、普通にやっていけそうです。

この孫にして、おじいちゃんはやっぱり「ネ申」でした。
カッコ良すぎでした。

ホント最近は、田舎の方々にブッ飛ばされっぱなしです。
[PR]
by nashica | 2009-05-25 17:35 | ギャザリング&パーティー
バスフィッシングwithカオシレーター。
今日は、「副塾長」が我が家へ。
楽器と竿持って「Kダム」へ。

フィッシングも、
c0053399_12182773.gif
c0053399_12205262.gif
セッションの方も楽しかった!

後から入ってきた真面目そうな兄ちゃんたちは、竿も持ってるがタイコ叩いてて、変なシンセ音をダムで出している俺達に目も合わせてくれませんでしたが。
[PR]
by nashica | 2009-05-24 12:16 | 俺メモ日記
万里の長城!
先日タイヤが新品になったので、久々に「壁登り」してみた。
c0053399_12143979.gif
c0053399_12144960.gif
そしたらば!
万里の長城って大分県だったのね。
[PR]
by nashica | 2009-05-23 12:13 | 車&バイク&自転車
お茶の収穫!
本日はなんとお茶を収穫!in the MY庭!
家からわずか3メートルです。
収穫って言っても、このお茶の木は、元々ウチの敷地内に植わっていたんだけどね。

「夏も近づく八十八夜~」は、今年は5月の2日だったそうで、新茶のタイミングは少し過ぎていましたが、庭のお茶の木から新芽を摘んでみました。
c0053399_17371116.jpg
このお茶を最初に蒸して、その後に鍋で炒ります。
c0053399_17381611.jpg
このお茶の葉を炒る前に熟成(発酵)を加えると紅茶やウーロン茶になります。
実は全部同じ葉なのです。

今日はすぐに飲んで見たかったので、そのまま不発酵で鍋で一気に乾燥まで持っていけば、緑茶の完成です。
c0053399_17444513.jpg
摘み立てのフレッシュ新茶の出来上がり。

このお味がまた格別!
我が家にまた新メニューが追加されました。
[PR]
by nashica | 2009-05-22 17:45 | 大分廃材ハウス計画