ブログトップ
<   2009年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
薔薇族???
大分の山中にて、何やら催されておりました。

ワタクシ全然お客さん。
本当!誰かのイベントに参加するだけって、楽しくてヨロシイ。

で、本日は・・・・・・・・・・・
c0053399_21171735.jpg
大分の杵築の山中にて、セレーブな方々が集まって、ワークショップですね。
c0053399_21182443.jpg
まだまだ農業に関してはヘナチョコな俺達。
こんな農業や園芸関連のWSなどは珍しいしそりゃ勉強になるのでアリガタイ。

で、何の講習かと言うと・・・・・・・・
c0053399_212172.jpg
薔薇族の・・・・・・・
では無くて、「バラの育て方」の講習会でした。

園芸の中に「バラ」と言うジャンルがカテゴライズされる程で、これがまた奥深い・・・・・・・・。
[PR]
by nashica | 2009-08-31 21:11 | 俺メモ日記
エレクチオンデイ。
とうとうやっちゃいましたね。

行くも棘の道、戻るも地獄の時代到来です。
c0053399_20461347.jpg
それにしても大差。

そりゃもお!この2日間はずーーーーーとインターネットしてますよ。
まず、テレビとネットのパワーの格差に唖然。
今からは本当にネットの時代ですわ。
テレビってもう「今までラジオだった」部分にスライドしてきている感覚すらしました。

そして、政権が交代したという事実をジワジワと実感。
その手段として、今までの少数派達を束ねて作った大波だから、今からはマイノリティの時代です。
だから、今までの常識通用しないから、驚くような出来事も連発するでしょう。

個人的には、なんとなく「政権交代」したって言うよりは、まず「世代交代」したんだと考えています。

さらに、昨年の私達の大分移住からの一連の流れから、勝手に自分目線で世の中を見ると・・・・・・・・・
俺たちだけではなく、なんだか全国的に「宇佐八幡宮」向き?なご時世ではと。
[PR]
by nashica | 2009-08-30 20:44 | 俺メモ日記
イク?と言われれば・・・・・・・・
この男に今年もそそぬかされて・・・・・・・・。
c0053399_17142285.jpg
反射的に「イクイク!!!」と言ってしまいました。
その連れのコレ達と・・・・・・・
c0053399_17144579.jpg
2009夏をバッチシ終わらせる為に、「あのステージ」に立ち向かう事になりそうです。

一回でもリハできるのか?それともまた即興で???
そもそもメンバーは揃うのか???

今年はゲレロ、ジャイルズ、浅井健一も出るネエ。
板尾さんは来るんじゃろか?

そんなパーティーにとにかく「QEST BMX」も参戦決定!

来週会場にイク方々!会場で盛り上がりましょう!
[PR]
by nashica | 2009-08-28 17:23 | ギャザリング&パーティー
who's next.
もうテレビでニュース見たく無いですね。
酷すぎて。

例の芸能人の酷すぎる話やったり、マイケルの話やったり、コンビニで処方箋薬が買えるようになる話とか、例の謎のインフルで「全然、薬が足りません!」とか、10人に1人はタバコ死亡!とか言うのもあるね。
全般的に薬の話多過ぎ・・・・・・・・・・・・・・・

もはや、食品の添加物がどうのとか、有機野菜がどうのとか、そんな微々たるレベルのお話では全然無いです。

恐ろしや!

こんな時代だからこそ!
本気で考えています。

だから田舎にも住んだ訳でもあります。
もっと僻地に住む為のプラクティスでもあります。

「食べる」と言う事には、一年やってなんとなく「光」が見えて来ました。
だからこそ!

次のステップとして、「発電」を考えています。
ただもちろん限りなく「タダ」で。

ウチの近所には「滝」が多くて、いつも行った時に、「モッタイナイなあ落下エネルギー」などとアホな妄想を展開しております。

で!ダイナモ並べて、レギュレータ自作して、廃バッテリーで蓄電が出来れば・・・・・・・・・
c0053399_9331763.jpg
こんなんとか、
c0053399_9333065.jpg
こんなんがあれば!
光熱費&ガソリンが0円!
これで野菜の自給自足に成功すれば、大増税時代が来ようが、アセンションが来ようが大丈夫!(たぶん)。

ハーレーのお誘いとか、インプのお誘いとか色々有るんですが・・・・・・・・・・・・
何らかの「フル電動」の飼育を始めておかないと、「光」見えなくない?

「オーガニックメカ男」としましては。

山の中でヒントは見つけました。自家発電システムは作りますんで、噂のゼロエミッションカー「LEAF」など、タイアップで・・・・・・・・・・

いかがですかね?ゴーんさん!
[PR]
by nashica | 2009-08-27 09:34 | 車&バイク&自転車
めっきり「秋」っぽいんですけど。
只今の大分県地方は・・・・・・・・・
「朝晩寒い」ではなくて既に「夕方から寒い」です。
日が落ちると同時にメチャクチャ冷えます。
今年は早くも「毛布」を出しました。
ちなみに、まだ8月なんですが。

まさかこのまま秋へ、そして冬へ突入するのか???
地球は温暖化してて暑くなってる筈なのでは?????

去年はちゃんと暑かったですよねえ?
ちょうど去年の今頃は、この家の解体作業中でしたが、滝のように汗をかいて家の中でチェーンソーを振り回していた記憶がします。

そんなすっかり秋っぽい我が家の畑では・・・・・・・・
c0053399_12375.jpg
オクラや、
c0053399_1232165.jpg
ナスが完熟です。

そして、この季節の安心院の名物と言えば・・・・・・・・・・
c0053399_126116.jpg
来ました!出荷落ちのピオーネ!

1房1000円位する高級ブドウです。
当然食べますが、すぐに食べれなくなるので当然ほとんどは!
そうです「ワイン」行き決定!

この高級ブドウを手で潰して、ブドウの果汁だけで手がふやけると贅沢な季節が到来。
気温もですが、畑からも「収穫の秋」の気配がしてます。
[PR]
by nashica | 2009-08-26 12:08 | 大分廃材ハウス計画
逃走って・・・・・・ もうメチャクチャやがな。
飲酒?警官が逆走・ひき逃げ…福岡、3幼児命日の前夜。
c0053399_11435423.jpg
福岡県警は25日、同県警小倉南署地域1課主任の巡査部長、古賀達雄容疑者(49)(福岡県福智町赤池)を道路交通法違反(ひき逃げ)、自動車運転過失傷害容疑で緊急逮捕したと発表した。
詳細>>こちら

よりにもよって、福岡を大きく変えた「アノ事件」の命日に・・・・・・・・・
さらに小倉南署勤務って、ウチの実家の目の前ですねえ。
で、地域課勤務だから、まさにあのパトカー乗ってウチの実家の近所をウロついているあの人ね。

その上・・・・・・・・
「自分は事故とは全く関係ない。(事故を起こした)車は盗まれた」と容疑を否認しているという。

もうメチャクチャやがな。

ちなみに過去には
c0053399_1463930.jpg
この大技を繰り出した、この警察署ね。こちら>>

「模範的」な方々だからこそ、一般市民を監督指導する立場にあるんですよねえ。
「人間だから間違いもあります」では済まされない立場だと思うんですが。
ピストル下げて逮捕権とか行使できる立場の方々なので。
それが事故だけならまだしも「逃走」&「否認」って・・・・・・・・・

ワタクシ過去に、その「模範」的な方々に「俺たちは、お前達げな逮捕する理由なんて何でもヨカとじぇ」と、言われた事があります。
さすがに驚きましたが、逆に聞けてすっきりしましたけど。

マジで身近な世界でも、手の届かない程の遠い世界でも
c0053399_14132555.jpg
最近世の中メチャクチャで面白い。

まあ、今週はついに政治の世界では政権交代が実現する歴史的な週になるでしょう。
さて!それで良くなるものなのか、さらに悪くなるのか?

東洋医学の世界では悪い物を体から出し切る事によって病気を治して行くという「瞑眩」(めんけん)と言う状態を表す言葉があります。
体の悪い部分の原因を、本質的に浄化するから一時的に不純物が体内から表面に出てきてしまう現象です。

現在が社会の「瞑眩」であれば良いんですけどねえ。

残念ながら政治も経済も「西洋医学」だからなあ。
[PR]
by nashica | 2009-08-25 14:31 | 俺メモ日記
好感度高い上に農業もやってたんですか???
c0053399_14281445.jpg
すごいなあ二人とも!!!
好感度ナンバーワンの上に食料自給率67%なんて!!!
メチャクチャ野菜作ってる人じゃないですか!

ウチですらあんなに頑張っても50%出来るかなのに。
こんな美人でバリバリ農業もやっちゃうなんて、やっぱ21世紀のアイドルは違うなあ!

ってオイオイ!

当然ながらこの二人が野菜を作っているお話では無くて、まあきっと「国内産食物」を選択する比率のこと言ってるんだろうけど、それって「自給率」なのかい???。
本当の意味からすり返られてまた一つ大切な言葉が死滅しました。

と、言うわけで今まで「自給率」と呼ばれる本当に作って食べてる「自らに給する人達」がやっていた事は、
これからは「縄文率!」と言う言葉で4649!

ちゅー訳で、ウチの縄文率は現在50%!
しっくり来るなあ。
[PR]
by nashica | 2009-08-24 14:16 | 俺メモ日記
夢の中で夢を叶える・・・・・・・・
c0053399_1464314.jpg
c0053399_146493.jpg
c0053399_1465629.jpg
c0053399_14725.jpg
c0053399_147850.jpg
c0053399_147135.jpg
c0053399_1471974.jpg
c0053399_147257.jpg
夢の続きで、憧れの「アノ地」へ。
世界を又にかける江戸のフレッシュなB-boyのみなさんと。
「天下一品総本山」~「鞍馬神社」~「天天有」と言う「京の聖地めぐり」をメイク!

ついに!前世からの夢だった「天一」&「天天」の連食を達成いたしました。

やはり「天天有」の全国ラーメンキングの座(佐野家調べ)は揺るがず!
王者強し!
[PR]
by nashica | 2009-08-23 14:16 | ギャザリング&パーティー
真夏の夜の夢。
c0053399_13434348.jpg
c0053399_13434924.jpg
c0053399_13435549.jpg
c0053399_1344030.jpg
c0053399_1344783.jpg
c0053399_1344138.jpg
c0053399_13441826.jpg
c0053399_13442598.jpg
c0053399_13443142.jpg
「シャンティ」な真夏の夜の夢。
[PR]
by nashica | 2009-08-22 13:43 | ギャザリング&パーティー
北九州4WDJ'sに殿堂入り&ルーキー入団です。
あの伝説のマシン「ダットサントラック720US4WD」が本日ついに殿堂入り!
c0053399_17165762.jpg
出走予備軍からついに遺跡になりました。またの名を、部品取り車とも言います。
一気に現存するイエローダットラ720との「合体」が進むことでしょう。

そして!「北九州4WDJ's」の皆様!オマンたせ致しました。
久々のマトモナ?4WDルーキーの入団です!
c0053399_17251875.jpg
増えに増えてますねえ北九州4WDJ's。
なのに俺は4WD車の車検切りっぱなしの状況が続いていましたがついに4WDゲットです。

相変わらず天邪鬼な俺は敢えてジムニーでは無くって・・・・・・・・・・・・・

とにかく泳げるうちに、「あの谷」とか「あの海」とかに行っちゃう~!?
[PR]
by nashica | 2009-08-21 17:19 | 車&バイク&自転車