ブログトップ
<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
LSDバキバキ!
ご承知の通り、最近「パジェロミニ」なる新しいオモチャに乗ることになったのですが、ちょっと調べて見ると、なんとグッドタイミングな事に、あのクスコさんから「パジェロミニ用LSD」が発売されとります!

パジェロミニ用の純正ではなくレース用のバキバキのLSDです。
発売はこの夏だそうで、出たばっからしい。

何か勘違いした素敵なアナタもいらっしゃい!
何のこっちゃ解らない人のために説明しとくと、この「LSD」なる部品は凄いんです。
これをアナタの車に付ければ・・・・・・・
あら不思議!いつもの車が、とってもアメージングでドリーミングな動きを始めます。

どんな動きをするかは下のムービーを見よ!
c0053399_17133170.jpg
しかもType-RSもType-MZも両ラインナップ!

詳細コチラ>>クスコHP

なんちゅーグッドなタイミングだ!
ちょうどパジェロに乗ることになった時に発売されるとは!
しかもH56もH58も共用だから、今買っても長ーく使えそうなのねん。

コレさえゲットすれば、あの大技を超えるさらなる大技が!!!!!!炸裂するかも!
しかし、コレを超えるには、後はもう側転するか、そのまま片輪で走るか!しかなさそうですが。
で!そのクスコLSD type-RS 105,000円也!

どっかに10万円落ちてねえかな?

以上、「俺と一緒に横滑りしてみないかい?」と言う「LSDへのお誘い」でした。
[PR]
by nashica | 2009-09-30 17:28 | 車&バイク&自転車
東京フィルハーモニーオーケストラ
なんでも今日は、この田舎町に「東京フィルハーモニーオーケストラ」がフルバンドでやってくるとかで、地味に盛り上がっています。
まあ俺もフルオーケストラなんて見たこと無いからチラッと見に行ってきました。
c0053399_15383815.jpg
全校生徒50人の学校にフルオーケストラ75人!

まあ凄い光景ではあります。
規律やら伝統を重んじるクラシックの世界に触れて、ロイヤルな感じの情操教育には最適だとは思いますが。

が!国のやる文化事業ってどーしても「音楽と言えばクラシック」、「スポーツと言えば野球かサッカー」しか無いんでしょうかねえ。

何事もバランスが大切。
などとバランスの悪い俺が言ってみる。
[PR]
by nashica | 2009-09-29 15:46 | 俺メモ日記
講習。
っつても、毎年恒例の「免停講習」ではあーりません。
本日より「ワイン製造免許」の講習がスタート!

何かがより実践的に始まりました。
c0053399_18395724.jpg
c0053399_1840217.jpg
c0053399_1840792.jpg
c0053399_18401227.jpg
ですが、この講習は、行政主導の講習なので・・・・・・・・・・・
ご覧の通りの若干堅めの、いわゆる「全部入り」のワインです。
平たく言うなら「農協野菜的」な感じでしょうか?

「どうすればお客様が喜ぶか」ではなく、「法律上はこうなってます」ってお話がメイン。

ワインの販売には、食品衛生法+酒税法まで絡んで来るので、まともに事業として成立させるには、いろいろと制約やら規約、挙句に法律が凄そうですねえ。
逆にソレについて詳しく講習が聞けて疑問は吹っ飛びましたよ。

ま!とにかく、いろんな意味ではじめの一歩ですねん。
[PR]
by nashica | 2009-09-28 18:45 | 大分廃材ハウス計画
気が付けば彼岸花。
わずか数日家を空けて、帰ってきて、辺りを見渡してみれば・・・・・
気が付けば彼岸花が満開。
c0053399_165198.jpg
c0053399_16511656.jpg
ウチの周辺は真っ赤に染まっています。
うむむ!完全に秋ですねえ。
[PR]
by nashica | 2009-09-27 16:52 | 大分廃材ハウス計画
今回の旅の立役者。
なんと言っても、今回の旅の立役者はこの人「初期型パジェロミニ」でしょう。
予想通りと言うか、いや予想を超える走りでした。
c0053399_16204452.jpg
軽なのに軽く大分の山奥から東京まで「ちょっと遊びに」行けてしまう。
本当にそんな車でした。普通に100キロ巡航で3000キロ以上走りました。
3人乗車+荷物満載でもパワー不足なんて全く感じません。

旧規格の小型ボディに、「4シリンダー・ツインカム・20バルブ・インタークーラー・ターボ・4WD」と言う、もうこれ以上は何も付けれない完全フルスペックマシン。
こんな軽自動車他にはありません。まさに純正チューンドです。「4A30」型、良いエンジンです。

「旨い」「安い」「早い」「小さい」と言う4拍子揃ったナカナカの車です。

さすがは腐っても「パジェロ」。
パリダカに出てた車です。

4日間の総走行距離:3250キロ
大分~千葉九十九里:14時間(渋滞回避の為中央道使用)
長野八ヶ岳~大分:9時間
平均燃費:12.5キロ
最高燃費:13.5キロ

所詮は狭い国だから、子供が3人とかになるまでは660ccで充分なのでは???
などと思ってしまいます。

このエンジンを軽トラの「キャリイ」に積めネエかな?。
[PR]
by nashica | 2009-09-26 16:19 | 車&バイク&自転車
廃材繋がり。
ワタクシ、気が付けば昔からの「廃(high)材マニア」です。
廃材だけではなく、廃車、廃バイク、廃人など様々な廃(high)を集めて、シコシコと加工しておりますが、その廃材業界(そんなもんがあるのか?)の魔人がこの信州に居ると言う事で・・・・・・・・・・
c0053399_16113290.jpg
c0053399_16113765.jpg
c0053399_16114289.jpg
c0053399_16114871.jpg
c0053399_16115364.jpg
c0053399_16115821.jpg
c0053399_1612382.jpg
c0053399_161292.jpg
c0053399_16121464.jpg
やっぱ凄かったです。
廃材道もまだまだ奥がありそうです。
目茶悔しいが、目茶嬉しい。
そんな新鮮な衝撃であります。
[PR]
by nashica | 2009-09-25 16:03 | ギャザリング&パーティー
安心院と信州を繋ぐワインの香り。
只今信州は長野の八ヶ岳エリアです。
今日からは、これからのライフワークに繋がる研修と言う事で、信州のワイナリーを巡ります。
c0053399_15595323.jpg
c0053399_1559583.jpg
c0053399_160425.jpg
c0053399_160992.jpg
c0053399_1601513.jpg
ワインの造り方は基より、ワイン用のブドウ品種の事とか、首都圏を真近に控えた、販路やお客さんの呼び込みかたやら、小規模なワイナリーの設備の事とか・・・・・・・・・・・・・・・

キリが無いです。一日や二日では、全然です。
早めに再度来る必要がありそうですねえ。
[PR]
by nashica | 2009-09-24 15:57 | ギャザリング&パーティー
敬老の日in靖国神社。
さて!
昨日までの東京での大遊びは、軽い前哨戦で、本日のがメインイベント「敬老の日in靖国神社」です。

当然ながら亡くなっている佐野家の先祖(特攻隊)の特別展が靖国神社でなされているとの事と、例の黒島のご縁で一緒に慰霊祭の運営に携わってる江名さんに会うための今回の東京入りなのです。
c0053399_15331792.jpg
c0053399_15332325.jpg
c0053399_15332843.jpg
c0053399_15333450.jpg
c0053399_15335234.jpg
c0053399_15334646.jpg
c0053399_15334019.jpg
c0053399_15335885.jpg
無事に任務完了しました。
江名さんにも、そして「佐野義人」さんにもバッチリと、お会い出来ました。
[PR]
by nashica | 2009-09-23 15:27 | ギャザリング&パーティー
湾岸ミッドナイト。
東京~新木場~横浜の湾岸ミッドナイトでした。
久々に思う存分クラブ遊びしましたねえ。
c0053399_15241971.jpg
c0053399_15242781.jpg
c0053399_15243338.jpg
c0053399_15244083.jpg
c0053399_15244742.jpg
c0053399_15255668.jpg
東京ではラッパーの「RINO」によるB-boy祭りが!
RINOからツイッギーからジブラから、You the Rockは高木完とメジャーフォースやってましたよ。

で、そのまま初の「AGEHA」へ。さすがは世界最大級のクラブ。
スピーカーのSETやら中で飽きさせない(上手くお金を落とさせる)工夫満載で、こりゃイイモン見れました。
この日のメインもあの「M.I.A」のプロデュースでグラミーか何かを取った「DJ Dupulo」でした。
DJバキ上手でした。

さらに翌日夜は、イズポン率いる「Kingdom Afrocks」のパーティー「LUCHAS」in横浜でした。
アフロックスにkeizomachine fromHIFANAに犬式洋平に鎮座ドープネスにLEYONAにとお買い得な夜で御座いました。

吉祥寺&浜田山界隈では、また新たな勢いが生まれている様子。
これからもバシバシ世の中を「LUCHAS」して行こうゼイ!

てな感じの「nbsa」に始まり、東京のジャムセッションからヒップホップ事情から巨大ダンスフロアから吉祥寺界隈のニューウェーブから深夜の首都高速まで!
喰いちぎらせて頂きました。

田舎も大好きですが、やっぱり東京も好きです!(爆
[PR]
by nashica | 2009-09-22 14:50 | ギャザリング&パーティー
夜光虫へ。
はい!どーも!
サノユウイチのアホアホビートニクツアー2009のお時間です。

本日は流れ流れて・・・・・・・・
c0053399_1534343.jpg
東京都内へ。
で、やっぱあの路地へ。
c0053399_154219100.jpg
ウマイです。都内では一番好きな食べ物屋です。

で、サワディカッした後は、なんと10数年ぶりに代官山の「夜光虫」(現UNIT)へ。
かつて俺が東京に居た時には毎週入り浸ってたハコですわ。
懐い!懐すぎます! 

しかもソコで開催されているのは・・・・・・・・・
「nbsa 6th aniversary」。ラッキーです。今回もツイテル。
c0053399_15473668.jpg
c0053399_15474346.jpg
メインのフロアは暗黒の為俺のレンズでは撮影できてませんが、良いパーティーでした。
「東京の現在進行形の文化」が生まれる瞬間を見ましたねえ。

そして、10年位ぶりに「代官山の朝日」を見ました。
[PR]
by nashica | 2009-09-21 15:55 | ギャザリング&パーティー