ブログトップ
<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
どこに行っていたのですか?
c0053399_14485396.jpg
c0053399_14472941.jpg
c0053399_14473631.jpg
c0053399_14474775.jpg
まあ、いろいろです。
[PR]
by nashica | 2009-11-30 14:48 | ギャザリング&パーティー
未来世紀山口。
昨日から山口入りし、何を見に来たのかと言えば・・・・・・・・・
c0053399_13545170.jpg
この施設「YCAM」のプログラムとして、子供向けの映像音楽アートワークショップ「ビデオで音楽」が開催されました。
c0053399_13545759.jpg
c0053399_1355328.jpg
c0053399_13551282.jpg
c0053399_13551896.jpg
c0053399_13552572.jpg
c0053399_13553174.jpg
c0053399_13553679.jpg
まずは構成を作って、ビデオでネタを撮影。
出来上がったビデオ(DVD)で翌日から練習を始め、その日の夕方にはライブで発表してしまおう!と言うアートプログラムです。

ある側面から見れば、現代芸術のワークショップ。
またある側面から見れば、このお仕事の内容は、デザイン/テレビ業界の現場のお仕事そのまんま。
そして最終的な表現方法は、クラブのDJそのまんま。

現代アートの枠をもぶっ壊す最先端のプログラムやね。
これが行政のお仕事だというのも最速。

いつまで経っても子供には野球とクラシック音楽だと思っている近県の行政の方々にも是非見てもらいたい。
[PR]
by nashica | 2009-11-29 13:53 | 大分廃材ハウス計画
T/F展へ。
c0053399_1347255.jpg
c0053399_1347798.jpg
c0053399_13471311.jpg
タイポグラフ+DJ+ランページ+現代アート。

全く同じジェネレーションで何かが行われているのは間違いない。
さらに明日は・・・・・・・
[PR]
by nashica | 2009-11-28 13:47 | ギャザリング&パーティー
忠犬ウピ公。
c0053399_13402392.jpg
c0053399_13414266.jpg
c0053399_13423243.jpg
c0053399_13403664.jpg
すすき狩りin長者原です。
[PR]
by nashica | 2009-11-27 13:41 | 大分廃材ハウス計画
お寒ぅございます。
ここ大分は・・・・・・・・・
毎朝お寒ぅございます。
c0053399_13331936.jpg
c0053399_13332840.jpg
毎朝は霧の中。
だから寒いし、露による霜も凄いです。

だから作って見ました、最小のビニールハウス!
c0053399_13343246.jpg
これは、タイヤで作った花壇に、傘から外したビニールを被せただけ。
これやるだけで、霜で種や苗が凍死することは無いらしいのだが・・・・・・・

そろそろ、ビニールハウスの中に温床を作らねば。
[PR]
by nashica | 2009-11-26 13:32 | 大分廃材ハウス計画
きゃんぴんカー。
先日、ガッツリと直視して来ましたよディープな「キャンピングカー」の世界。
c0053399_1830562.jpg
所詮狭い日本とは言え、遠すぎて北海道になんかキャンプしに行った事も無いし。十分広いです日本も。
行った先での宿泊費が掛からないってのも魅力。
なにせ、高速道路無料化(1000円)時代が到来中!

あのゆっくりと仲間と時間を過ごす感じがホント良いのです。
しかも、どっちかと言えばキャンプなんて得意な方だと思われ。
アメリカでビートニク3ヶ月間野宿!とか余裕だったしね。

だからってこれ以上車なんて買えまへん。

だったらどうしよう???と一秒考えたら、良いことに気が付きました。
c0053399_18351696.jpg
ウチには4ナンバーのトラックがゴロゴロしている事に!

で!早速ググって見ると・・・・・・・・
c0053399_1836505.jpg
こんなんやら、
c0053399_18363681.jpg
こんなん出て来ました。
特にこの下の720なんてフルUSSTオリジナルのキャンパーですねえ。

まあ、あのクラシックなトラックをこれ以上虐めても可哀相だから、もう峠を攻めたり、1トンも2トンも荷物載せたりせずに、今後の余生は、キャンピングシェルでも乗っけて、オリジナルをキープする方向で???

とにかくキャンピングカーなんぞ買うよりは安い事は間違いないねぇ。
誰かアメリカから飛ばしてくんねえかな?ダットサン用の70年代のビンテージのキャンピングシェル。
[PR]
by nashica | 2009-11-25 18:41 | 車&バイク&自転車
LoiloTouchのGUIがエライ事になっている件について。
先日、張り切ってハンディカムHDを導入するも、良く考えれば、ウチのプレミア(動画編集環境)がHD対応してませんでした!(爆

さて!どうずるべ?と色々物色してみたら・・・・・・・・
「loilo」の動画編集ソフトがwindos7バージョンになってエライ事になってました。もちろん各メディア形式対応なのはモチロンのこと、このインターフェイスがかなり近未来。
これだったら、小学生がDVDの編集とかできちゃうね。

「林檎さん」のインターフェイスデザイン以外では、久々の驚き。
MSやらアドビやらに買われちゃったりするんジャマイカ?この会社。

ちょっと使って見たい・・・・・・・・
昨日撮った結婚式ビデオの編集もあるし。

が!ウィンドウズ7どころかVistaもタッチモニタも持ってないです!
[PR]
by nashica | 2009-11-24 13:26 | 俺メモ日記
これやろ?
なんだかさあ。
昨晩テレビ見てたらやってた「事業仕分け第二期会合」とか言ってなんだかやってますが、ワタクシ思いますが、決まってしまった物の、お金の使い道の是非を再確認する機能としては、無いよりはあった方が良い機能だとは思いますが、これって何か根本的な解決になるんでしょうかねえ。

勝手にですが、考えたんですけれど、役人の決定権に際しての責任の所在が無いからいつもこんなテキトーな事業の見通しで予算が付いたり、役人の判断ではなく、もはや既得権益の都合で税金の使い道が決まるんだと思います。
c0053399_1335761.jpg
よーするに何が言いたいのかと言えば、役所には「クビ」が無いから、いつまで経っても判断があいまいで、まるで責任転嫁を助長するような配置換えがあったりで、結果テキトー。
これじゃあ無駄の削減なんて出来やしない。

普通の会社で、会社に多大な被害を出せばクビでしょう。
その緊迫感がないから。

だから定年手前で横領で捕まる公務員とか、痴漢で捕まる警察官とかが居るんでしょ。
コレくらいではクビにはならないって安心感があるからねえ。

これ以上の「無駄の排除」やら「行政改革」なんてありえないと俺は思いますけど。
[PR]
by nashica | 2009-11-23 12:41 | 俺メモ日記
ドラゴンゲートウェディング。
さて!2日目はドラゴンゲートウェディングです。
c0053399_1237284.jpg
c0053399_12375167.jpg
c0053399_12375737.jpg
c0053399_1238218.jpg
たかし君&やっちゃん!
末永くお幸せに!
[PR]
by nashica | 2009-11-22 12:35 | ギャザリング&パーティー
耶馬溪にて。
耶馬溪は「竜門の滝」にて、今日と明日は極寒宴会です。
もう名前から凄いです。
ヤバ系の「ドラゴンゲートウォーターフォール」でパーティーです。

全く予測不可能です。
c0053399_12184271.jpg
c0053399_12184890.jpg
c0053399_12185574.jpg
c0053399_1219080.jpg
c0053399_1219591.jpg
c0053399_12191179.jpg
とにかくテーブルの上が凄かった。
意外と設備が整っていると、寒さもナントカなるもんで。
まあ普通には整えれる設備ではないですけどね、あのサイズのキャンピングカーは。

ホント恐るべし耶馬溪のキャンプ場の夜!
お酒も、お肉も、お魚まで、全て「見たこと無い」世界でした。

ご招待本当にありがとうございます。
[PR]
by nashica | 2009-11-21 12:21 | ギャザリング&パーティー