ブログトップ
屋形島~青島天空カフェへ。
屋形島を出て、一路鹿児島へ。
その途中、去年と同じく宮崎で虹から流れ出た「あとのまつり」に出くわす。
c0053399_14112669.jpg
c0053399_14114237.jpg
c0053399_14114920.jpg
c0053399_14115617.jpg
一人、自分の為のダンス。
体をほぐして、温泉を一発メイクし、一路朝までに鹿児島港へ。
[PR]
# by nashica | 2010-05-07 14:08 | ギャザリング&パーティー
にじのみさきまつり day6。 まつりのあと。
昨日と同じく写真なし!
写真募集中!
c0053399_17372134.jpg
c0053399_14234068.jpg
c0053399_14233050.jpg
c0053399_1424251.jpg
c0053399_14241285.jpg
c0053399_14242513.jpg
c0053399_17372959.jpg
特に昼間のみんなの笑顔とか、ステージとか。
[PR]
# by nashica | 2010-05-06 14:04 | ギャザリング&パーティー
にじのみさきまつり day5。
いよいよ最終日!
c0053399_1735417.jpg
c0053399_17354991.jpg
c0053399_17355693.jpg
しかーし!帰って行くお客さんの受け入れと運搬を蒲江側でやってて、会場へはイケズじまい。
誰か写真くれ!
[PR]
# by nashica | 2010-05-05 14:02 | ギャザリング&パーティー
にじのみさきまつり day4。
c0053399_18543237.jpg
c0053399_18544849.jpg
c0053399_18553666.jpg
c0053399_18555216.jpg
c0053399_18562240.jpg
c0053399_18571125.jpg
c0053399_18573737.jpg
c0053399_18575413.jpg
c0053399_185919100.jpg
みんな凄い遊びしてるなあ、真剣に。
[PR]
# by nashica | 2010-05-04 18:53
にじのみさきまつり day3。
c0053399_1834359.jpg
c0053399_18341292.jpg
c0053399_18342176.jpg
c0053399_18343512.jpg
c0053399_18344479.jpg
c0053399_18345287.jpg
c0053399_1925743.jpg
c0053399_1835067.jpg
俺は船の船頭も兼ねてるから増えてる村をずっと会場前の海上から見守ってましたらばどんどん村は増殖していきますね。

さて!本日のお昼。
「サプライズ結婚式」が催されました。
本当に今回のお祭りに尽力したくれたタケシ君夫妻と、会場の整備に頑張ってくれたマキちゃん夫婦(ペルーのゲストハウスで再開したのが結婚のキッカケだとか)にサプライズをプレゼントしました。
[PR]
# by nashica | 2010-05-03 18:41 | ギャザリング&パーティー
にじのみさきまつり day2。
c0053399_18214483.jpg
c0053399_18215298.jpg
c0053399_182219.jpg
c0053399_1822964.jpg
c0053399_18221857.jpg
RabiRabiXRyoが盛り上げてたね。
[PR]
# by nashica | 2010-05-02 18:23 | ギャザリング&パーティー
にじのみさきまつり初日。
c0053399_17321462.jpg
c0053399_18171026.jpg
c0053399_18172057.jpg
c0053399_17275280.jpg
c0053399_17275925.jpg
c0053399_1728753.jpg
もうお店が出来ていました。
「村」としても機能してきています。
ステージの建設も出来上がって、マザーティピの最後のポールが刺さった時、ろくさんが歌い始めて・・・・・・。
おまつりの始まりです。
[PR]
# by nashica | 2010-05-01 18:15 | ギャザリング&パーティー
金色。
現地に「村」が出来て来ました。
c0053399_19582311.jpg
今日の夕方は、ティピが立って島は夕刻を迎えたとき、
c0053399_1959472.jpg
c0053399_19595353.jpg
釣りをしてる子供たちは、金色の世界に包まれて居るようにしか見えなかった。

誰が呼んだか「ゴールデンウィーク」。

さて!いよいよ「おまつり」のはじまりはじまり!
[PR]
# by nashica | 2010-04-30 20:00 | ギャザリング&パーティー
今日のプロジェクトX。
今日も一日奇跡の連続でした。
c0053399_22365013.jpg
c0053399_22365666.jpg
c0053399_2237114.jpg
c0053399_2237898.jpg
c0053399_22371343.jpg
本当に出来上がってしまった桟橋を見て、兄貴は「明日は夕方までに廃墟がレストラン街になるかなあ!?」などと恐ろしい事を・・・・・・・・
[PR]
# by nashica | 2010-04-27 22:35 | ギャザリング&パーティー
プロジェクトX。
今回のイベント仕込みの山場、「16mの竹切り出し」「竹を船で運搬」「当日パンフ締め切り」が一度に来ました。
c0053399_1036136.jpg
c0053399_10361932.jpg
c0053399_10362475.jpg
c0053399_10362980.jpg
c0053399_10363467.jpg
周囲の漁師のおっちゃんたちがなぜかとっても良心的にフォローしてくれたなあ。
どーやら、昔は養殖いかだなんかが竹製で、船で竹を引くのはどーやら普通だった?らしい。

とにかく竹は無事に島へ。
[PR]
# by nashica | 2010-04-25 10:34 | ギャザリング&パーティー
イタリアで。
確か俺もメンバーだった筈の「Qest Bmx」さん達。
最近直接は会ってないなあ!と思っていたら、ふと見たskipさんblogにて元気な姿を確認いたしました。

先月、ノンアポで東京から安心院にやって来た「D仏」さんは、最近連絡ねえなあと思っていたら・・・・・・・・・
c0053399_17254871.jpg
先週辺りからイタリアはミラノに行ってて、そこでアイスランドの大噴火に遭遇。
ヨーロッパ全土の航空はストップしているようで、仕方なく・・・・・・・
c0053399_1726232.jpg
現地でイタリア語の習得に励んでいる様子で。

さすが。

そしてさらに問題のはこのお方。T先生。
c0053399_17272262.jpg
T先生も、さらなる未体験ゾーンを目指して・・・・・・・・
c0053399_17274521.jpg
最近はBMXのチューンに、そして読書にハマッテいる様子。

なんだかホットするなあ。みんなそれぞれアホ全開で突っ走ってて。
[PR]
# by nashica | 2010-04-23 16:13 | 車&バイク&自転車
蒲江~安心院~玖珠~湯布院~塚原~安心院
雨です。警報出ました。
会場作りの作業が不可なので、速攻帰って久々のPC前です。

で、暫く家を空けてた間のウピの面倒を見た貰ったお礼とバースデーっつー事で、母上さまと奥様と玖珠、湯布院クルーズへ。
c0053399_19511254.jpg
c0053399_19511735.jpg
c0053399_19512250.jpg
c0053399_1959175.jpg
ランチ:玖珠町「カタリヨ」さん
カフェ:塚原高原「のほほん」さん

どっちも超オススメざす。

最近は県南も最高なんだけど、安心院を基点のクルーズコースも良いルート多しだなゃ。

さて!今晩中に4色8面付けの会場パンフを仕上げてそのまま島に・・・・・・・
[PR]
# by nashica | 2010-04-22 19:56 | グルメ情報
バージョンアップ。
井戸をバージョンアップしました。
c0053399_1123844.jpg
水だけは絶対に人数分確保しないとね。
さすがに1000人分は手押しでは無理かと。

集落の方々も毎日飲まれている水脈だそうで、本当に美味しい水です。
なんでも、大分の離島で、潤沢に水が出るのはこの島だけなんだとか。
自然に感謝です。
[PR]
# by nashica | 2010-04-21 11:21 | ギャザリング&パーティー
軽トラック製作。
島での作業にどーしても必要な「軽トラック」。
しかし!そんなもん輸送不可能です。
無いなら作ってしまおう!つー話で、エディさんの所から持ってきた手押し車と、萱部隊のシュン君が宮古島で貰ったカブを合体させます。
c0053399_1145879.jpg
パンクしてた手押し車を修理し、そこいらに落ちていた鉄骨の破片とか、船具を組み合わせてなんとかバイクとの接合部分を加工して、
c0053399_117260.jpg
完成!(モデル:ボンバル先生)
c0053399_1174844.jpg
機材車に、ゴミ回収車に、バスにと活躍中です。
[PR]
# by nashica | 2010-04-20 11:08 | ギャザリング&パーティー
虹への道。
今日は「ユンボ」が来ました。
一見普通ですが、ここが「島」だと言う所が鍵です。

運ぶのメチャ大変だった。
ここに行き着くまで長い長い道のりが・・・・・・・・
c0053399_10424119.jpg
自然体験のイベントなので、出来るだけ自然のままで重機は入れない方向でとの議論もあったんだけどねえ。
むしろ、雑草や巨大な萱や葦を刈っただけでは、今度は子供の安全性が確保できない。
「チルドレンギャザリング」だしね。
その安全性を重視して、キレイにしたキャンプ場を島に残す為にもユンボの登場になりました。

それでも岩場や、刈りたての雑草を歩く事になりますので、今回のお祭りではみんな持ってる「クロックス」又は「クロックスもどき」はあまりオススメしません。

ステージ側は、レディース部隊が踏ん張ってます。
c0053399_10491281.jpg
c0053399_104918100.jpg
逞しい限りです。
雑草で覆われて、バラバラだった空間が繋がって来て、そろそろ会場の全体像が見えて来ています。

本当に、皆の力を結集して少しずつ進んでいくお祭りだと、日々思います。
[PR]
# by nashica | 2010-04-19 10:40 | ギャザリング&パーティー
現地対策本部。
現地対策本部に着きました。
ここもすでに人が増えて、小さな小さな「村」が出来てます。
c0053399_10282587.jpg
その村の住人は、毎日ジャングルを開拓し、
c0053399_10295386.jpg
c0053399_1030058.jpg
魚釣って、タコ採って生きてます。
[PR]
# by nashica | 2010-04-18 10:27 | ギャザリング&パーティー
open!
さて、再び現地入り。
行ってビックリです。

数日前には何も無かった荷物置き場が・・・・・・・
c0053399_10163170.jpg
僅か数日の間に立派なカフェに。

やす君&しほちゃんのカフェ「やすらぎ」が蒲江に「オープン」しています。
さすがは宮崎のあの方々に育てられて来た男、作業の早さが違うね。
GWに島に向かう方々の長旅のやすらぎスペースや、現地の情報発信源になりそうです。

現地のキャンプグラウンドの整備も進んで、いつでも着陸可能になってきています。

今年は、島に入るのに「船」を使うので、渋滞もあるだろうから、入りも帰りも分散するのが良いと思われます。

まだまだ人手も必要です。
蒲江側も、会場も「オープン」していますんで、みなさん現地でお会いしましょう!
[PR]
# by nashica | 2010-04-17 10:16 | ギャザリング&パーティー
近所の山中にて
なんだかデカイ施設を発見。
最初は何かヤバイ事でもやってんのか?と思って、パイプの麓に行ってみたら。
c0053399_1002079.jpg
c0053399_100424.jpg
水力発電施設でした。
かなり近所です。

つーか、あるんじゃん地形やら水流やら地熱やら海流を使う発電方法が。
なんで此処を伸ばさないんだろ?

反原発運動のパンフで読んだが、原子力発電所の建設計画数はあと20基近く計画されていると言う。
その予算を全て自然エネルギー発電のプラントに換えて、その出来た電力だけで賄える発展と生活をすれば良い!?のではないかと。

原爆を落とされた国として、脱原発を世界に発信できる唯一の国だったのにね。
チャンスもヒントも国内にあったんじゃねえか。

などと、あっさり近所で発見した水力発電プラントを見上げながら思った次第で。
[PR]
# by nashica | 2010-04-16 09:46 | 大分廃材ハウス計画
what a XXXX!
相変わらず新しすぎて。So flesh!

nike music shoe>>http://nike.jp/musicshoe/
[PR]
# by nashica | 2010-04-15 11:53 | 俺メモ日記
プチ虹の岬in別府
別府の神社にてリアル「お奉り」。
c0053399_14104827.jpg
c0053399_14105567.jpg
c0053399_14111155.jpg
c0053399_14123894.jpg
c0053399_14124495.jpg
奉納ライブと相成りました。

虹トライブも続々と集まり、現在さらに大きなうねりへと加速中。
[PR]
# by nashica | 2010-04-14 14:06 | ギャザリング&パーティー
演習場。
さっき、いつもの通勤路を通ったらば、何かがいつもと違う。
いつもの演習ヘリとヘリの種類が違うのだよ種類が。
c0053399_13493178.jpg
これたぶん「ブラックホーク」と「チヌーク」やね。
その他モロモロ装備品と空挺師団ごと配備中でした。

そーいえば昨晩、某国の原子力潜水艦の編隊が九州近海でどーたらこーたらって話を古館さんが言ってた様な気が・・・・

「演習場」って言葉も上手いよな。
時々は「本番」が混ざっても、普段から何かやってるから一見不安には見えないもんな。
むしろもう少し知らせても良い様な気もするが。
[PR]
# by nashica | 2010-04-13 13:23 | 俺メモ日記
いっきゅうさ~ん!
はーい!

ちゅー訳で、本日より「いっきゅうさん」になりました。
c0053399_15491022.jpg
さらにさらに良く見ると・・・・・・
c0053399_15493046.jpg
「船長は・・・」と書いてある。

「団長」と共に「船長」も追加か?

ついに、世界のどこにでも自分で運転していける免許をゲット。
しかも、陸上には存在しない燃料要らずのフリーエネルギーな船「ヨット」もあったりするし。
世界一周でもなんでもイッテ良し。

さて!船をどーするかは、全く考えておりませぬが。
[PR]
# by nashica | 2010-04-12 15:50 | 俺メモ日記
晴耕雨読。
現在雨です。
島でキャンプスペースの整備に行くつもりが行っても作業できないので、現在家で足止め。
仕方なく、本当の「晴耕雨読」です。

ふと見れば先生は、ウチでなぜかあの「ゼルダ」のベスト版「タイムスパイラル」を聞きながら
c0053399_17245628.jpg
マドモアゼル朱鷺のサイキック読本「くわばら」読んでますね。

さすが先生、気分的に80'sだったんでしょうかね。
目の付け所がステキですねん。
[PR]
# by nashica | 2010-04-11 17:28 | 俺メモ日記
先生。
明日からの島での作業班に、北九州より「あの先生」をfeatしました。
c0053399_1203619.jpg
ティータイム中の先生。
c0053399_1171418.jpg
いきなり「四葉のクローバー」を見つける先生。

さすが!
明日以降の屋形島でどんな大技をメイクしてくれるのでしょうか?
[PR]
# by nashica | 2010-04-10 11:09 | 大分廃材ハウス計画
看板作り。
大分の山中にて、棒ヤスリやら、電動工具やら、溶接機やら俺の何倍も持っている「ご婦人」に出会いました。

内容が重複するので、こちらでドウゾ。

カミサンブログ>>http://vitalforce.exblog.jp/
[PR]
# by nashica | 2010-04-08 15:20 | 俺メモ日記
総務省GJ!
主要携帯4社、総務省の「SIMロック」解除要請に対してユーザーの要望があれば合意する方針を表明>>http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100402_simlock/

ぬお!総務省GJ!

しかーし!CDMA2000ユーザーには一体何の変化があるのか??????
auさんの会社の真面目さは好きなんだけどねえ。

日本の可哀相なCDMA2000ユーザーの為に、誰かが救いの手を差し伸べてくれたりは・・・・・・・
と思ったら!
c0053399_1242098.jpg
auにGoogle製のハイエンドスマートフォン「Nexus One」が登場する可能性が浮上>>http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100315_au_nexus_one/
別に正式に発売されんでもCDMA2000の筐体を作ってくれるだけでもありがたい。
後の作業は日本の「改造職人」達が引き継ぎます故に。

今すぐ出てくんねえかな。
もう今の携帯の調子が悪い。
[PR]
# by nashica | 2010-04-07 12:37 | 俺メモ日記
藪なう。
本日はオフィス仕事中です。
が、あまりの天気の良さに気分転換に・・・・・・・・
c0053399_13131939.jpg
藪なう。
[PR]
# by nashica | 2010-04-06 13:12 | 車&バイク&自転車
初収穫!
先日貰ってきた「コマ打ち済」の椎茸のホダ木。
今朝、少し手入れをしてたらば・・・・・・
c0053399_1384663.jpg
c0053399_1385253.jpg
先走り汁の奴が一人だけ出てきていました。
やっぱり収穫は本当に嬉しいね。
[PR]
# by nashica | 2010-04-05 13:07 | 大分廃材ハウス計画
あと一ヶ月。
はうっ!気が付けば「虹」までもう一ヶ月を切りました。

さて!今日も元気に行ってみよう!
c0053399_1573925.jpg
c0053399_1574431.jpg
c0053399_1574866.jpg
c0053399_15755100.jpg
c0053399_158265.jpg
ご覧の通り頑張っております。
当ウェブをご覧の皆様で、週末でも平日でもお手すきの方。
特に次の週末あたりに、汗でもかきに来ません?
[PR]
# by nashica | 2010-04-04 15:06 | ギャザリング&パーティー
大分の週末の達人の方々。
c0053399_14423637.jpg
c0053399_14425572.jpg
c0053399_1443849.jpg
c0053399_14433383.jpg
c0053399_1443393.jpg
c0053399_14434562.jpg
山中は達人揃いでした。
余裕を持って自然と向き合う先駆者の方々に出会って、痛く思い知ります。
俺達なんぞ「全然勉強がが足りない」。
[PR]
# by nashica | 2010-04-03 14:44 | 大分廃材ハウス計画