人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
2009年バーチャル三社参り!その2。
さて、極寒の祖母山林道を経てなんとか大分県へ。
清川の山の中の友人宅に顔を出して、最後の3社目を目指し走り出したその直後!

カーブを曲がったら、なんと家が燃えている。
2009年バーチャル三社参り!その2。_c0053399_11321823.jpg
家の前で、ガソリンスタンドの制服を着た若い姉ちゃんが慌てているだけで、廻りに人は居ない。

「まさか寝たきりの人がいたら?」と考えた瞬間、
気が付いたら、そのままタックルで燃えさかる家に飛び込んでいた。
かろうじて屋根は持ってたので、部屋を進むと、なんと布団の上でアワアワしているおじいちゃんとおばあちゃんが!
そのまま、じいちゃんとばあちゃんを抱えて家から飛び出すと、台所のプロパンが爆発して屋根が落ちた。

その二人をパトカーに乗せるまで一緒に居てあげて、先へ急ぐ、アノ神社は混むからね。
ちゅー訳で、なんと3社参りの途中で燃え盛る家に飛び込むという大技をメイクしつつ宇佐神宮到着。
2009年バーチャル三社参り!その2。_c0053399_11384373.jpg
ウチから一番近いお宮です。
今年から宜しく。

そして無事に生きて生還。ウチの庭からの聖山由布岳です。
2009年バーチャル三社参り!その2。_c0053399_11471390.jpg
こちらも、これからもヨロシクね。

と、いった感じの、今年の3社参りはWRCとダイハードを足したような正月3が日でした。
どうやら今年も過激な予感が・・・・・・・・
by nashica | 2009-01-03 11:23 | ギャザリング&パーティー