人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
本日も収穫でごじゃる。
昨日のバジルに引き続き、本日も収穫でごじゃる。
本日も収穫でごじゃる。_c0053399_14471326.jpg
本日も収穫でごじゃる。_c0053399_14471977.jpg
すでに始まりましたよ「ブドウ」のシーズンが!
つっても、ブドウの収穫は難しいので、まだまだ当分は、もっぱら食べる方専門です。

今後、夏の間中の我が家は、ほぼブドウ食べ放題かもですよ。
まあそうではなくても観光農園で、ブドウ摘み体験なんかが出来ます。
ウチから車で3分です。

そしてウチの庭ではこれが。
本日も収穫でごじゃる。_c0053399_14503243.jpg
本日も収穫でごじゃる。_c0053399_14503838.jpg
ハーブティーやらフラワーエッセンスに使えるお花「マロウ」の収穫!
さっそく乾かしてレモングラスなんかとあわせてハーブティーに!

なんと色がブルーなお茶の出来上がり。
これも安定して収穫できれば「on sale」したいんだけどねえ。
by nashica | 2009-06-20 14:46 | 大分廃材ハウス計画