人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
サバーバン0円ハイライフ放送局!
おはようございます。
サバーバン0円ハイライフ放送局のお時間です。

さて!本日の0円具合の程は・・・・・・・・・
サバーバン0円ハイライフ放送局!_c0053399_8545279.jpg
かぼちゃ!
サバーバン0円ハイライフ放送局!_c0053399_855553.jpg
すいか!
そして!
サバーバン0円ハイライフ放送局!_c0053399_8554155.jpg
バジルソースに、自家製トマトのピューレ、米ナス、ピーマンの夏野菜パスタ!
さすがに小麦とオリーブは植えてないから、麺とオイルは買って来たけど、こんな感じで最近ウチのレギュラーの食事は、全部ウチの畑で採れたモノだけを食べています。

ふと気が付けば、コレって「自給自足」って言うんでは?

厳密に言えば「ほぼ自給自足」ね。まだ一年生だから。
完全を目指したら、パスタや、オイル、挙句にはお皿まで作ってたら本物。
もちろん最終的には狙ってますけど。

ちょうど一年前の7月は、この家を切ったり張ったりしている真っ最中でした。
そこからボチボチ一つずつ手を付けて、家を作って、畑を作って、ワインも漬けて、乗り物も作ってetc.......
去年は夏スタートだったから、畑や野菜は今年の春スタートで、そろそろ初収穫!が相次いでいます。
ようやく「自給自足学園」にそろそろ入学できてる?のかもしれません。
何事も一年やれば・・・・・・

さらに一年あれば、さらにこれを続ければ、どんどん進化するだろうから、その頃にはもうアホな政府も、大量消費の資本主義経済もイリマヘン。

♪いつか~川向こうに行ってみたいな~っと思ったら
来てた~~~~♪

よかった~!ありがとう~~~~ゴザイマス♪
by nashica | 2009-07-16 09:19 | 大分廃材ハウス計画