人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
パン&プーリー。
良い天然酵母が手に入ったよ!。
早速ピースオーブンで自家製パン焼き。
パン&プーリー。_c0053399_9542878.jpg
しながら、発酵と焼き時間の合間に・・・・・・・・・・・・・・
パン&プーリー。_c0053399_9551146.jpg
ジョグのプーリーのウェイトローラー交換!

パンを焼くピースオーブンも20年位前のもので、バイクのプーリーを外す専用工具も最後に原チャリなんて改造してたのは確実に高校生の時だから、もう20年以上前に買った工具だ。

ナカナカ本気でビンテージマニアの様相です。
生活にかなり「煮込み」が効いて来たなぁ。
世の中「あれ買えこれ買え」ばっかで、「愛着」を持って長く付き合えるプロダクツなんて、結局古いものしかないからねえ。大事に使っていきたいです。

で、パンの方はナカナカの出来栄え。ピースオーブンは「じっくり系」だからパン焼きには向いているのかもねえ。
んで、ジョグのプーリーの方はと言うと・・・・・・・
とりあえず6角形になってたWRは交換したけど、やっぱ駆動系OHは、全とっかえせんと初期セッティングでらんかもねえ。安いし。
by nashica | 2009-08-17 10:03 | 車&バイク&自転車