人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
特攻の母、そして・・・・・・・
昨晩は、原宿で「ねぶた祭り」を楽しんだ後、あの「黒島」の特攻祈年祭でお会いした方で、大手代理店を勤め上げた後に、現在は文筆業をなさっている先生と、一杯ひっかけに新宿三丁目へ。

そして、やはり特攻繋がりと言う事で、なんと紹介されたお店は、あの「特攻の母」こと富屋食堂の鳥濱トメさんのお孫さんが経営する鹿児島料理店だった。
特攻の母、そして・・・・・・・_c0053399_9534394.jpg
特攻の母、そして・・・・・・・_c0053399_9535571.jpg
あまりの酒と料理の旨さと、先生との会話が面白すぎて、料理の写真を撮り忘れてしまったなあ。

そして、その鳥濱トメさんのお孫さん(俺と同年代、男性)と、これからは当事者たちは少なくなっていくから、私たち特攻遺族が今後は戦争と特攻の事実を風化させない様に、活動を・・・・・・・・

さすがは日本一DEEPな繁華街、「新宿三丁目」。
福島先生、最高のガイドでした。
この縁を作ってくれたあの奇跡の離島黒島にも感謝です。

で、私たち。
新宿をほっつき歩く為に東京に来てる訳ではありません。

今日向かったのはですねえ。
特攻の母、そして・・・・・・・_c0053399_1012452.jpg
特攻の母、そして・・・・・・・_c0053399_10121812.jpg
結局今回の東京も「大技」メイクと相成りました。
来月2月末あたりに、爆笑していただけると確信しております。
by nashica | 2010-01-24 09:44 | 俺メモ日記