人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
麦の収穫をした。
麦の収穫をした。
育てること自体は、麦は強いので簡単だったが、刈入れ前後に梅雨が重なって来るので、其処との兼ね合いが難しい。
麦の収穫をした。_c0053399_11162295.jpg
で、採るには採ってるが・・・・・・

雨が降ったら乾かす必要が出てきて、完熟の麦を天日に晒すと・・・・・・

麦を育てていたのかスズメを育てていたのか。
3割位は中身が食われてマス!

まあしゃあねえな。当然初めてだし。
麦は植えるタイミングと麦踏をするタイミングは全て収穫期の梅雨と関連してるんですネエ。
色々と学習しました。

今から脱穀やら製粉やら。
果たして「全部自分で作ったパン」まで行き着くのか!?
こっから先も「未知の領域」。

日々精進と挑戦也。
by nashica | 2010-07-07 11:26 | 大分廃材ハウス計画