人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
高千穂鉄道とbennyK
高千穂鉄道とbennyK_c0053399_2145865.jpg今日のびっくり。
まずは偶然手にした新聞に、先週行った高千穂の高千穂鉄道の記事発見!
読んでみてブッタマゲ!試算によると、なんと再建に26億円と、日数が3年7ヶ月!
現場を見てきただけにリアル。

この高千穂鉄道は、ただの電車ではなく「観光電車」で、観光バスみたいに、のんびりと車掌さん?が、観光名所の説明をしながら進むオモロ鉄道。わざと高い鉄橋の上で止まったり、線路が川面スレスレで、もやは4WDで林道を攻めてるような走りをする。電車で。

まあ、高千穂はやはり山の中だし、みんながみんな改造4WDを持ってる訳でもない。
となれば、このエリアの山間部を満喫しようと思えばこの電車になる訳だが・・・
せっかくの紅葉の季節。惜しい・・・

高千穂鉄道とbennyK_c0053399_21131664.jpgそして今日は訳あって、珍しく昼間っからカラオケへ。
今朝まで、結婚式で使う生い立ちムービーの製作で頭の中がトランジッションだのビデオエフェクトだのでイッパイだった俺は、行ってみて、さらにブッタマゲ。

カラオケのBGVがスゲエ進化していました。マジで。ほとんど行かないからなあカラオケ。
なんか今までは、「暗い学芸会」みたいな無音ドラマとかと、ハンディカムについて来るようなテロッパー以下の、あのダサい映像がキライだったんだが、今日見た映像は完璧にクリエータ作品。

動画の上にデザインされたフォントで歌詞が浮かんでくる作品や、なんと歌詞をいろんなモノに書いてそれをブツ撮りしてる作品とか。アフターエフェクトとプレミアの独壇場てか。みんなローテクで、パソコンとVXだけで作りましたみたいな、その親近感がナイス!

そうだよな「マイヤヒー」なんかただのGIFだったし。
最後に見たbennyKのPVなんかは、スゲエ見せ方がうまいPVだったなあ!GJ!
なんかカラオケ行くのがチョッと楽しくなってしまったゼイ。
by nashica | 2005-11-12 21:08 | 俺メモ日記