人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
スペワも始まったか。
スペワも始まったか。_c0053399_11362746.jpgおうっ?スペワも工事着工したみたいだ。
この重機はペーパードレン機と言う巨大注射器だからまさに地盤固めに入ったね。

しかもまたイオンが出来るらしい。この前直方に作ったじゃん。しかも5月開業予定!3ヶ月後!ペーパードレン込みで?なんちゅう勢いだ?建物は2ヶ月で建てるって事だな。

戸畑と直方にあって、その間の八幡にも作る。あんなデカイ建物を。そのために道路が出来たり、挙句には街が出来たりする。スゲエなイオン。まるでゲーム感覚だ。

何せ俺も2年前はイオンの契約社員でアウトドア用品を売ってた訳だが・・・・

イオンにせよトヨタにせよ、ホント会社デカイ。しかしどちらも、「量販店」であり、専門店ではない。最近はいかに大多数の普通の人はみんな「パッケージ」しか買わないんだろうなと思う。

衣食住と遊びの世界の本格的な専門店はこれから大変だろうな。
せっかく良い物を、探してきて扱っても、イオンとかトヨタとかの大企業が、そのブームを利用し、安く、本物と偽物のギリギリのラインを売られて、なぜかみんなソレに飛びついて、専門店終わり。

マジだぜ俺、社員だったんだから。

かといって、近代化が進むのも、企業がどんな方法であれ大きくなるのは、止められない。なぜならそこに、ニーズがあるからね。ライブドアだって「売れた」から大きくなった訳だし。

まあ、俺的には、夜も明るいフラットな場所があればそれでいいんだけど。
スペワはもともとバンクも多いし、たぶんもっと増えるぜー!
by nashica | 2006-02-01 11:35 | 俺メモ日記