人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
レインボーチルドレンがやってくる。
レインボーチルドレンがやってくる。_c0053399_14284342.jpgもうすぐひな祭りです。ウチの玄関もプッチひな祭りモードになってて、ミニおひなさまと桃の花が飾られています。

桃の節句ということで、最近判明した子供たちについての考察のお話。
最近よく現れる「ニュータイプチビッコ」について、あまりのエスパーっぷりにタマゲテいましたが、最近では、世界的にもよくある現象で、総称して「レインボーチルドレン」と呼ばれているそうです。

その中でもインディゴ、クリスタル、レインボーなどと分類されていて、すでに映画楽曲も製作されているみたいです。

たしかに、最近のチビッコは輝きのスゴイ子とか、凄まじく大人びた子とか、かなり極端な才能の子とかいっぱい居て、俺もこれはなんなんだろ?とか思っていたけど、今後はコレが普通になるらしく、まさに「ニュータイプ」。
思わずプリンスもレインボーチルドレンを賛歌しています。

何かこの感じ昔あったよな?と思ったあなた!そうです。ニュータイプ理論といえばやっぱ「初期ガンダム」!今から25年前に、モロこの世界の話だったよね。あれをテレビで子供向けにやってたのがスゴイ!
by nashica | 2006-02-27 14:26 | ギャザリング&パーティー