人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
風邪ひきヨガに挑戦。
風邪ひきヨガに挑戦。_c0053399_2354876.jpg今朝、なんと寒くて目が覚めた。

昨晩は山口からバッチリ豪雨の下道運転をメイクしていたので、帰ってきてそのまま裸でバクスイ。
んで、ふと気がついたら、朝は凍えるほど寒かった。
慌ててTシャツとタオルケットを被るも時すでに遅し・・・・

今日は、一日中体の関節が痛く、夕方にかけて、どんどん喉の扁桃腺は腫れてくるし、オデコは熱いし・・・・
どうやらやっちまったようです。「夏風邪」。

そんな中、今日はヨガのワークショップの日で、今日は無理かなって一瞬考えたんだけど、あえて風邪だからこそ、運動で風邪を出し切ろうっていうホメオパシー的な発想に頭を切り替えたんだ。

そして風邪ひきヨガに挑戦してみたんだけど、これが意外な発見だったんだ。
風邪をひいているがゆえに、普段気がつかない事がイロイロあった。
体のすみずみまでストレッチした時や、力を入れた時に、当然ながらいつもとは違う。
ヨガくらいのやさしい運動をすることによって、風邪の進行状況がハッキリと解ったんだ。これは発見だった。

あえて、風邪や怪我がある時にこそのヨガ。リアルに体と対話する事が出来て、現在の体の状況が理解できます。

そして「ハッキリと風邪」をひいた事を理解した今晩の夕食は、
世界最強デトックスフードの「梅醤玄米がゆ」で、解毒!

風邪を追い出す為に今晩はヨガ+マクロビオティックでバッチリ武装したので、
後は熱を出し切る為に暖かくして寝るだけです。
by nashica | 2006-07-24 22:29 | 俺メモ日記