人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
噂の真相・・・・
噂の真相・・・・_c0053399_9391314.jpg昨晩も野暮用にて、福岡往復。滞在わずか1時間。

福岡は博多といえばラーメンでしょ?とラーメン屋を探す。
スグに思い浮かんだのは、最近テレビとかでバリバリ露出中の薬院の「玄瑛」。
どうやら、犬鳴経由で福岡に行くときに何度か食べた事のある、宮田町の「玄黄」が福岡に移転したお店らしい。

話のタネに、噂のラーメン店でも!と行って見たら、結構並んでいた。
けどまあ、ラーメンに並ぶのも初めてなので、並んで食べてみた。

味の方はと言うと、今までに食べたことの無い位に、たしかに、麺やスープの味にコダワリは感じるのだが・・・
俺の食べた坦坦麺はなんと1000円だったんだけど、たしかに1000円分は旨かったよ。

でもたぶん次はやっぱり、「元祖」行くと思う。

結局この手の「イロモノ」ラーメンって一回は行くけど、あんまり行かなくなる。
○蘭にせよ、○龍にせよ、試しに一回行くだけ。

やっぱラーメンは、待ち時間無しの、500円以下(替え玉込み)!
これこそがラーメン!
by nashica | 2006-07-28 09:44 | 俺メモ日記