人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
車が・・・・やっぱ要るんだってば。
車が・・・・やっぱ要るんだってば。_c0053399_1026151.jpgさて、今日出かけようと思ったら・・・・
車がありませんでした。

気がつけば、かなりビンボーなのですが、
車を3台も持ってて、挙句にその内2台は不動。
全く意味がない。かなりのアホである。

不動産を2件所有なら嬉しいが、不動車を2台所有だ。

つまり、俺、買った車は全部壊しているみたいだ。
まあそりゃそうだ、一年で3万キロも乗られて、その半数は山の中の全開走行だからね。

だから、俺が車を廃車する時は、エンジンかミッションしか壊さないんで、必ず外見はキレイ。事故って廃車にしたのは、18歳の時以降一度もない。

などと言うバカ自慢はさておき、とにかく、車が無いと仕事にも遊びにも行けまへん。

どうやら、車を買わないといけなくなってきました。

しかし、この過酷な環境で耐えられる車なんて、ランクルの70くらいでしょうが、お値段が高いし、まだダットラもあるし。
かと言って軽だったら、年間3万キロ走行に耐えれる車は「赤帽サンバー」くらいしかないだろうし。

ゴスゴス使って、壊した所はバラ売りで交換!みたいな発想の自作ウインドウズPCライクな車ってなんで無いんやろ?
つまり、足回り、エンジン、とかのマウントを、パソコンみたいに共通規格にしてさ。
そしたら、チューン屋も増えるし、これこそ完全な「エコロジー」じゃんね。

今のままは、メーカーのみが儲け過ぎなんだってば。

まあ、とにかく我が家の車探しです。困った。
「高耐久性・激安・出来れば軽か4ナンバー」なんかねえかなあ!?
by nashica | 2006-11-02 10:25 | 俺メモ日記