人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
結婚線と生命力。
結婚線と生命力。_c0053399_1154839.gif昨日、調べ物をしていて読んだ本に書いていた記事で、気になった点が二つ。

過去に本物のグリーンベレーに在籍していた日本人の軍事ジャーナリストの記事を読んだ。
「人間の握力こそが生命力の源です」だそうで。
なるほど納得である。俺も過去に空手の道場に通っていた時代にもそう教えられていたっけ。

そしてもう一つ。
手のひらの、小指の間接の一つ下の線が手相で言う所の「結婚線」。
当然長くて深い方が良いらしい。
詳細はこちらの二番目>>

と言う二つの記事を読んで気が付いた。

俺たちBMXライダーは、日頃の練習で握力だけは凄くて、グリップの握りすぎで手相はつぶれてしまい、結婚線が無くなっている。
特に「現役コンペ組」の連中は、フラット、ストリートライダー共に共通して言えることでしょう。

つまりBMXライダーは「生命力はもの凄いが、結婚ができない」。
なんて!そんなの全然当てはまって・・・・・・・・・
なくもない様な気もするが。

日本中のBMXライダーよ!常識をくつがえせ!
by nashica | 2007-03-08 11:23 | 俺メモ日記