人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
すばらしき人々との出会い(超ハイスピード)
今日は朝から「雹」が降ってた。
変な天気だ。

が、体が空きそうなのが今日しか無いんで、前々から行きたかった、阿蘇のバイオダイナミクス農園へ向かう。

我が家の中は、すっかりここの野菜の大ファンで、もう他の野菜には戻れない。
そしてせっかくだから、食べている野菜の「故郷」であるBD農園が見てみたくて、仕事の合間のちょうど一瞬の隙を突いて出発!

途中、農園のお仲間の「ヨウゾウ君」に拾ってもらう。
我が家の「セル坊」と張れる位に仕込みの効いた「ミラージュ」に案内され山道を行く。
すばらしき人々との出会い(超ハイスピード)_c0053399_12122884.jpg
その先で待っていたモノは・・・・・・!
すばらしき人々との出会い(超ハイスピード)_c0053399_12134188.jpg
素晴らしき人々とお野菜との出会い!
普通にトラクターに乗って、鼻歌交じりに登場したフランス人のBD界の第一人者「ドニーさん」にとばされたりしつつも
すばらしき人々との出会い(超ハイスピード)_c0053399_12141561.jpg
いつも食べているレタスや、水菜や、大根などの「故郷」に到着できました。
すばらしき人々との出会い(超ハイスピード)_c0053399_12195340.jpg
本当に良い環境ですね。
すばらしき人々との出会い(超ハイスピード)_c0053399_12225365.jpg
今一番気になってた「アレ」の仕込みも見せていただきました。

これからココの野菜たちを食べる時にも、やはり生産者さんのお顔や、農園の風景が浮かんだりなんかして、さらに感謝して食べる事が出来ます。

農園の皆さん、ヨウゾウ君、ありがとうございました。
すばらしき人々との出会い(超ハイスピード)_c0053399_12245988.jpg
そして、気がつけば今日はなんと、満月みたいですね。
満月の阿蘇を縦走します。いつも満月の夜は長距離ムーンライトドライブです。

お昼に出て、なんとか本日中に帰宅!
by nashica | 2007-04-03 12:12 | 俺メモ日記