人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
P.A.Nのパフォーマンス。
昨晩は、北九州は小倉の「Keli」にて、アメリカのシアトルからやって来た前衛パフォーマンス集団「P.A.N」のパフォーマンスでした。

この田舎町北九州では、ナカナカお目にかかる事の無い、「前衛アート」の世界。
P.A.Nのパフォーマンス。_c0053399_9325284.jpg
予想以上でした。

そんな前衛舞踏の世界などについて1ミリも語る事など出来ませんが、まあ有名な?所で言うと土方舞踏とか山海塾なんかとも共通点も多いのでは?と思います。
ジャンルで言えば日本の「大野派舞踏」という舞踏だそうです。

しかも、今回日本に来る前は、韓国で開かれていた「国際パントマイムフェスタ」に参加後日本へ。

その小倉でのパフォーマンスの後、シアトル前衛軍団となぜかみんなで「資さんうどん」へ行く事になり・・・・・・・
P.A.Nのパフォーマンス。_c0053399_1252257.jpg
かなり到津資さんがインターナショナルに。

さらにその後なぜか・・・・・・・
P.A.Nのパフォーマンス。_c0053399_1274128.jpg
ウチで宿泊。
最近我が家はすっかり「旅芸人の宿」と化しています。

ちなみに久々のアメリカ人とのカンバセーションでは、ミーのイングリッシュはオールモストでフォガットしてました。
使ってねえと、英語は忘れますな、やっぱ。

それでは昨晩の、かなり前衛的なステージよりの
ワンシーンをビデオでドウゾ。

これが前衛舞踏です。>>こちら
by nashica | 2007-06-18 09:30 | 俺メモ日記