人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
モータリゼーションと銃社会
多くのアメリカ人は車と銃が大好き。
モータリゼーションと銃社会_c0053399_220441.jpg
アメリカの車は、普通にガソリンの8000ccとかあります。
世界共通で、得てしてデカイ車が好きな人っていうのも少しなんか変です。

レミントンやS&Wの最新型の銃は以外にも300ドルでした。
モータリゼーションと銃社会_c0053399_2204122.jpg
「簡単&安全の為の拳銃所得免許!」とか「クリスマスにパパに新しいライフルを送ろう!」とか平気でスーパーに書いてあります。
モータリゼーションと銃社会_c0053399_2244346.jpg
安い銃&ライフルは99ドル(11000円!)からで、銃弾は普通に釣り道具の横に置いてありました。

アメリカに来るとあのマイケルムーアって監督の視点の鋭さを痛感します。

この国では、これが当たり前で、俺が感じるに、日本よりも何倍も楽しいけど、頭痛の種も日本よりも何倍も大きい。
by nashica | 2007-12-09 04:43 | 俺メモ日記